grape [グレイプ] trend

どうしても娘の結婚式に出たい…花嫁とダンスした父親 数分後に哀しみが襲う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

2016年9月、アメリカ人のミシェルさんはコスタリカで結婚式を挙げました。そしてこの日、ミシェルさんと父親のティムさんはダンスを踊り、幸せいっぱいの時間が流れていました。

幸せな時間が一瞬で哀しみに

美しい花嫁と優しい父親の最高に幸せなひととき。しかし、誰もが笑顔に包まれていた結婚式は次の瞬間、深い悲しみへと変わってしまいます。
なんと父親のティムさんが心臓発作を起こして亡くなってしまったのです。しかもそれは娘のミシェルさんとダンスを踊ってから、わずか数分後の出来事でした。

娘と父親の最後の写真となったこれらの写真を撮ったのはティムさんの妻であるジェニさん。最愛の夫を突然失くした彼女はティムさんについてこう話しています。

彼は私が知る中で誰よりも美しい心の持ち主でした。彼がいなくなり、私はこれまでと同じ自分ではいられないでしょう。
私は彼が私と、私たち家族を愛していたことを知っています。

Jeni Buchanan / Facebook ーより引用(和訳)

ジェニさんによると、ティムさんは娘の結婚式を本当に楽しみにしていたため、体調の異変を無視して病院に行こうとしなかったのだそうです。そして、このことをきっかけに多くの人たちに「自分自身と愛する人の健康に気を配ることの大切さを知ってほしい」と話しています。愛する人を亡くす哀しみは、言いようのないものです。

病院に行き、入院することにでもなったら、娘の結婚式に出席できなくなる…ティムさんはそう思ったのでしょうか。命をかけて愛する娘とウエディングダンスを踊ったティムさん。あまりにも突然の悲しい別れですが、きっと娘のミシェルさんの心にはこれからもずっと、大好きなお父さんのぬくもりが残っていることでしょう。

とても悲劇的な出来事でした。ミシェルさんには、「お父さんに心から愛されていた」その事実を胸に、新しい生活を幸せで満たしていって欲しい…そう願います。

出典
Jeni Buchanan

Share Tweet LINE コメント

page
top