乱暴な言葉を吐く夫に、妻が修正を求めたら? 「平和だ」「可愛いすぎる」
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
「子どもに乱暴な言葉を覚えさせたくない」と思っている親は多いもの。
8歳の息子さんと3歳の娘さんを育てている、ぴのやま(@pinoyamapinoco)さんもその1人です。
しかし、会社で日々もまれている夫が、ストレスを発散したくて乱暴な言葉をいってしまうことも。
そんな時には…。
すぐにいい換えて
ある日、イライラしている夫の口から、聞き捨てならないワードが飛び出しました。
「あのクソ野郎ー」
ぴのやまさんは、夫のグチを即座に中断させて、こういいます。
「子どもがマネするからやめて。あのぽんぽこりんとかにして」
ぽ、ぽんぽこりん?
ぴのやまさんの注意も、もっともだと思ったのでしょうか。夫はすぐさまいい換えました。
しかし、怒りが収まらず…。
「あのぽんぽこりんめ!昨日、仕事投げてきたの夜中の3時だよ?あのバカ…」
また要注意ワードが登場!
ぴのやまさんは、素早く夫に直させます。
「あのバカもやめて。アルパカにして」
あのバカ=アルパカ!語呂がピッタリです!
ぴのやまさんの言葉を受けた夫は…。
「くっそー、アルパカ…!」
素直に、平和的なワードにいい換えていく夫に多くの人が笑ってしまいました。
【ネットの反応】
・久々に爆笑しました。
・素敵な夫ですね。可愛すぎます!
・これ、子どもがマネしたら、周りがホッコリするやつ。
・ぴのやまさんの機転もすばらしい。
・いいアイディアだなあ。私もマネしていきたい。
ちなみに、夫はストレスを発散した後、すぐに眠りについたそうです。
子どもだけでなく、夫のことも想うぴのやまさん。
乱暴な言葉は修正させるものの、夫のグチを禁止せず、ストレスの発散はさせてあげています。
家庭と仕事。両方がいい状態で回るように協力し合う夫婦の姿に、ホッコリしますね!
※記事中の写真はすべてイメージ
[文・構成/grape編集部]