grape [グレイプ]

乱暴な言葉を吐く夫に、妻が修正を求めたら? 「平和だ」「可愛いすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「子どもに乱暴な言葉を覚えさせたくない」と思っている親は多いもの。

8歳の息子さんと3歳の娘さんを育てている、ぴのやま(@pinoyamapinoco)さんもその1人です。

しかし、会社で日々もまれている夫が、ストレスを発散したくて乱暴な言葉をいってしまうことも。

そんな時には…。

すぐにいい換えて

ある日、イライラしている夫の口から、聞き捨てならないワードが飛び出しました。

「あのクソ野郎ー」

ぴのやまさんは、夫のグチを即座に中断させて、こういいます。

「子どもがマネするからやめて。あのぽんぽこりんとかにして」

ぽ、ぽんぽこりん?

ぴのやまさんの注意も、もっともだと思ったのでしょうか。夫はすぐさまいい換えました。

しかし、怒りが収まらず…。

「あのぽんぽこりんめ!昨日、仕事投げてきたの夜中の3時だよ?あのバカ…」

また要注意ワードが登場!

ぴのやまさんは、素早く夫に直させます。

「あのバカもやめて。アルパカにして」

あのバカ=アルパカ!語呂がピッタリです!

ぴのやまさんの言葉を受けた夫は…。

「くっそー、アルパカ…!」

素直に、平和的なワードにいい換えていく夫に多くの人が笑ってしまいました。

【ネットの反応】

・久々に爆笑しました。

・素敵な夫ですね。可愛すぎます!

・これ、子どもがマネしたら、周りがホッコリするやつ。

・ぴのやまさんの機転もすばらしい。

・いいアイディアだなあ。私もマネしていきたい。

ちなみに、夫はストレスを発散した後、すぐに眠りについたそうです。

子どもだけでなく、夫のことも想うぴのやまさん。

乱暴な言葉は修正させるものの、夫のグチを禁止せず、ストレスの発散はさせてあげています。

家庭と仕事。両方がいい状態で回るように協力し合う夫婦の姿に、ホッコリしますね!

※記事中の写真はすべてイメージ


[文・構成/grape編集部]

出典
@pinoyamapinoco

Share Tweet LINE コメント

page
top