割った卵の様子が? 偶然生まれた光景に「朝から天才」「幸せになれそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

卵の写真
なみその写真

インフルエンサー

なみそ

元気いっぱいな子供や猫たちとの日常をSNSで発信。切り絵作家として活動する息子・KENの作品も公開している。

時間がない朝は、1秒たりとも無駄にしたくないもの。

朝食の準備や身支度などに追われ、イライラしてしまうこともあるでしょう。

そんな時、ちょっぴりラッキーな出来事が起きたら、1日を幸せに過ごせそうですよね。

卵を割ったら…?

小学生の子供をもつ母親の、なみそ(@omochi_nam01)さんも、忙しい朝を過ごしていました。

ある日、朝食の準備をしていると、思わず笑顔になってしまう光景に出会ったといいます。

その光景を共有すべく、なみそさんは子供たちに見せに行ったとのこと。

実際の写真を見れば、あなたも自然とニッコリしてしまうでしょう…。

卵の写真

卵が笑っている!

ボウルに浮かんでいたのは、3つの卵。そのうち1つの黄身が割れてしまったことで、ニッコリと笑っている顔のように見えませんか。

ちなみになみそさんは、その後撮影した写真も添えていました。

卵の写真

「そしてトドメでもう1個割って入れたら、さらにかわいくなって幸せな朝」

追加で割った卵の黄身が、鼻のようになり、さらに愛らしい顔になりました!

バタバタと多忙な朝でも、こんな光景を見たら1日を幸せに過ごせそうですね。

なみそさんの投稿に、朝から元気をもらう人がたくさんいたようです。

・うわぁ!朝から心が和む。これは見せたくなりますね。

・エッグだけに、エグい笑顔ですね…。

・朝から天才!幸せになれそうです。

急いでいると見逃してしまいそうな光景に気付いた、なみそさんの感性も素敵ですよね。

偶然生まれた愛らしい卵は、なみそさん一家だけでなく、ネット上の多くの人に幸せな朝を届けました!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
@omochi_nam01

Share Post LINE はてな コメント

page
top