subculture

『子供嫌い』で子育てを避ける2児の父 子供たちが発した言葉は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『親』になったばかりの頃は誰もが初心者。きっと、ほとんどの親が子育てに対する苦手意識は多少なりともあるでしょう。

中には、子供が苦手なのに親になり、親としてちゃんと我が子を育てていけるか不安に襲われた人もいるのではないでしょうか。

漫画家の雨野さやか(@ameno_sayaka)さんが描いたのは、子供が苦手な父親のエピソード。

双子が生まれるも、彼は仕事をいいわけに子供との触れ合いを避けるようになってしまい…。

『2本のカサ』

「ろくに世話をしない自分が好かれるはずがない」と思っていた父親。しかし、心の壁を作っていたのは自分自身だったようです。

双子は父親が迎えに来てくれたことが嬉しくて涙を流し、父親と一緒にいられる時間ができたことを喜びました。

漫画は拡散され、優しい物語に多くの人から「なんて素敵な話なんだ」「みんなかわいらしくて癒された…!」といった声が寄せられています。

きっと彼はこの日を境に子供たちと触れ合う時間を増やし、父親としての試練を乗り越えていくことでしょう!

雨野さやかさんの単行本が発売中

この作品を描いた雨野さんは、ほかにも心温まる漫画を描いています。

やわらかいタッチで描かれる優しい物語でほっと一息つきたい人は、チェックしてみてくださいね。

ナナホシとタチバナ 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

ナナホシとタチバナ 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

雨野さやか
628円(06/27 19:50時点)
発売日: 2019/02/25
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

ヨドバシカメラの店内写真

家電量販店で見た『貼り紙』 多くの人が、驚きを隠せなかったワケとは…任天堂株式会社による新型ゲーム機『Nintendo Switch 2』の抽選販売でなかなか『当選』の2文字が見られない人たちによる嘆きの声が飛び交う中、Xで公開された、ある投稿が話題になりました。注目を浴びたのは、@CocolonMichelさんが、『ヨドバシカメラ』を訪れた際に目にした貼り紙で…。

小山コータロー(@MG_kotaro)さんの漫画

先生「自由研究ってそういうんじゃない」 ツッコミ入れたワケに「吹いた」「これは拍手」小山コータロー(@MG_kotaro)さんが『ぼくの自由研究』と題したギャグ漫画をXで公開。自由研究に取り組む主人公ヨシオが、テーマとして選んだのは、なんとも『斜め上』なもので…。

出典
@ameno_sayaka

Share Post LINE はてな コメント

page
top