『子供嫌い』で子育てを避ける2児の父 子供たちが発した言葉は…
公開: 更新:


不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

若手の名前を聞いた工事作業員 『一言』に「電車で吹き出した」「あるある」大阪府内の、ある工務店の日常を漫画で描いている、『工務店の日報』のInstagramアカウント(komuten_no_nippo)は、昨今増えているという『ある事例』について紹介。同店では、若い作業員が増加するとともに、今まではあまり考えられなかったことが起こるようになったといいます。
『親』になったばかりの頃は誰もが初心者。きっと、ほとんどの親が子育てに対する苦手意識は多少なりともあるでしょう。
中には、子供が苦手なのに親になり、親としてちゃんと我が子を育てていけるか不安に襲われた人もいるのではないでしょうか。
漫画家の雨野さやか(@ameno_sayaka)さんが描いたのは、子供が苦手な父親のエピソード。
双子が生まれるも、彼は仕事をいいわけに子供との触れ合いを避けるようになってしまい…。
『2本のカサ』
「ろくに世話をしない自分が好かれるはずがない」と思っていた父親。しかし、心の壁を作っていたのは自分自身だったようです。
双子は父親が迎えに来てくれたことが嬉しくて涙を流し、父親と一緒にいられる時間ができたことを喜びました。
漫画は拡散され、優しい物語に多くの人から「なんて素敵な話なんだ」「みんなかわいらしくて癒された…!」といった声が寄せられています。
きっと彼はこの日を境に子供たちと触れ合う時間を増やし、父親としての試練を乗り越えていくことでしょう!
雨野さやかさんの単行本が発売中
この作品を描いた雨野さんは、ほかにも心温まる漫画を描いています。
やわらかいタッチで描かれる優しい物語でほっと一息つきたい人は、チェックしてみてくださいね。
星の砂 雨野さやか短編集 (ビッグガンガンコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
なつやすみの友 (ビッグガンガンコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
ナナホシとタチバナ 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
ナナホシとタチバナ(2)(完) (ビッグガンガンコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]