trend

親の手元のカウンターに『157』の数字 はかっていたのは…「笑った」「毎日お疲れ様」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

計数器の写真

2歳前後の子供が、自己主張が激しくなる時期の、イヤイヤ期。

なんでも「イヤ!」と拒絶されてしまうため、親にとって大変な時期だといえるでしょう。

イヤイヤ期真っ最中の息子さんを自宅保育している、エディ(@Eddy8133)さんがXに投稿した1枚が、話題を集めています。

イヤイヤ期の息子を持つ母、計測器で数えるのは?

イヤイヤ期の子供に頭を悩ませるのは、どの家庭の親も共通でしょう。

投稿者さんが公開した1枚は、イヤイヤ期の子供を持つ親たちの疲弊した顔を、笑顔に変えるものでした。

投稿者さんのコメントとともに、次の1枚をご覧ください。

計数器の写真

「イヤイヤ期、一日でどれだけ「イヤ!」といわれるか数えてみた」

息子さんから「イヤ!」といわれた回数を、計数器を用いてカウントしていた…!

手元を見ると、表示されていたのは『157』の数字。たった一日のうちにそこまで拒絶されると、疲弊してしまいそうですね…。

それでも、予想よりは「イヤ!」の回数が少なかった模様。投稿者さんは「体感的には軽く1000回は超えそうだと思っていたから、想像よりは少なくてよかった」と冷静に振り返っていました。

イヤイヤ期の子供を育てる苦労がひと目で伝わる1枚に、さまざまな感想が寄せられています。

・大変さがすごい伝わってきた…エディちゃん、マジで毎日お疲れ様…。

・イヤイヤ期、ほんと大変ですよね。毎日朝から心が折れているのですが、なんだか元気を貰いました。

・笑った!エディさんは絶対、人生を上手く楽しめる人だ。

・その手があったか!これはうちでも真似してみたいです。

また、「この数字を見たら、楽しくなれそう」といった声も。

イヤイヤ期の子供の相手をするのは、とても骨が折れるものです。そんな時期を、なるべくストレスを溜めずに乗り越えるには、楽しさをプラスする工夫が必要なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

ゴールデンドゥードルの写真

「テディベア風で」と頼んだら? トリミング後の犬の姿に「なんてことだ!」フワフワの毛が愛らしい犬 トリミングサロンで「テディベア風で」とお願いした結果?

出典
@Eddy8133

Share Post LINE はてな コメント

page
top