気持ちよさそうに眠るフクロウ その光景に「猫吸いというけど、フクロウも吸えますか?」
公開: 更新:


お、おいしそう… 浮かぶ文鳥の姿に爆笑!まさかの鈴カステラ化が話題動物たちと暮らしていると、かわいらしい瞬間を目にする機会はたくさんあるでしょう。そんな『奇跡のショット』の撮影に成功したのは、文鳥のトロちゃんと暮らしている、飼い主(@nebllse0121)さんです。トロちゃんが、ある食べ物にそっくりな姿を撮れたといいます。

上空をじっと見つめるトビ 視線の先にいたのが…?「面白い構図」「完全に見惚れている」ダイナミックに羽を広げるトビの姿を見つめていたのは…?野鳥愛好家のyoshiki(@yoshiki62603307)さんがXに投稿した迫力満点の1枚を紹介します。
『#全日本きもちよさそうに眠るとり選手権 』
2025年8月14日現在、X上では、このような『選手権』が密かに開催。多くの飼い主が『ハッシュタグ』を添えて、愛鳥たちの寝姿を投稿しています。
『選手権』にエントリーをしたのは、秋田県鹿角郡にある『cafe ふれあい torikago』のXアカウント(@akita_cafe_tori)です。
同店は、フクロウやインコといった鳥たちと触れ合うことができるカフェだといいます。
そんなカフェで暮らすフクロウが、ちょっと意外な場所で眠りに落ちていたのだとか。
早速、公開された1枚をご覧ください。きっとあなたも、一緒にまぶたが重くなるはずです…!
ぐっすり…。
フクロウは、ノートパソコンの間でスヤスヤと眠っていたのでした。
まるで楽しい夢を見ているかのような安心しきった寝顔に、見ているこちらまで眠気を誘われます。
心和む1枚には「1日中、考えごとをしていたのね」「かわいい。『猫吸い』というけど、フクロウも吸えますか?」といったコメントが寄せられていました。
過去には、商品の中に紛れ込む、フクロウの姿が話題になった、同店。
フクロウは知的なイメージを持たれることが多い鳥ですが…そんなフクロウにも、ほほ笑ましく柔らかなひと時があるようですね。
[文・構成/grape編集部]