trend

小学生の息子が書いた、『暮』を使った1文 「発想がすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

珍回答

Instagramに、息子さんとの日常を投稿しているkou.yukinoさん。

投稿者さんには、中学生になる息子さんがいます。

息子さんは小学生の頃、漢字ドリルの練習で出されていた、漢字1文字を使って書く一文作成で個性を発揮!

『暮』の1文字を使って書く一文では…。

「1LDKに、相撲取り10人で暮らす」

ぎゅうぎゅう…!

考えただけでも汗が出てきそうな、状況だったのです!

投稿者さんは、息子さんが書いた一文に、「想像しただけでも暑苦しい」とコメントしています。

ほかにも、多くの人が息子さんの一文に反応しました。

・酸欠になっちゃいそう…!めちゃめちゃ笑った!

・よく思いつくなー!天才としか思えない。

・読んだだけで、汗が出てきた気がする…!

豊かな発想力を小学生の頃に見せていた息子さん。

中学生になった今、その才能は一段と開花していることでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

犬の写真

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。

出典
kou.yukino

Share Post LINE はてな コメント

page
top