trend

『紅』を使って息子が書いた1文に「アップルティーを吹き出した!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

kou.yukinoさんには、中学生になる息子さんがいます。

小学6年生だった当時、息子さんは、漢字ドリルで『紅』の漢字を練習していました。

漢字ドリルの中には、『紅』の1文字を使って1文を書くという問題が。

息子さんが、『紅』の文字を使って考えた1文をご覧ください。

どんな状況…!

「紅茶を飲みすぎて、汗が紅茶になる」という状況に、思わずツッコミを入れたくなりますよね。

血液を原料とする汗には、水分のほか、塩分やミネラルなどが含まれています。

身体に摂り入れたものが、巡りめぐって汗になりますが、紅茶味になるのは考え難いこと。

とはいえ、汗が紅茶味になるイメージに、なんともいえない気持ちになったkouさんは「せっかく奮発して買った紅茶が、ちょっと飲みにくくなる」とコメントしました。

発想力が豊かな息子さんの解答は、ネットを通して多くの人を笑わせています。

・ちょうどアップルティーを飲んでいたところだったから、吹き出した!

・紅茶の色が出ると困るな…。でも香りはよさそうだからオッケー!

・白い服を着られなくなるけど、汗臭い感じはないからアリ!

中学校に進学した息子さんは、勉強に励みつつ、個性的な発想力を育んでいることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。

出典
kou.yukino

Share Post LINE はてな コメント

page
top