亡き夫から手紙が? 『平仮名だらけのワケ』が心にしみる
公開: 更新:


疲れ切って帰宅した息子 服を『一気に』脱ごうとした結果…【思い出漫画】疲れが溜まっていると、「もう何もかもが面倒くさい…」と思ってしまうことはありませんか。そんな時はきっと、なるべく楽をするための手段を取ることに頭が働くでしょう。『思い出漫画家』の仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんは、自らの幼少期を振り返り、多くの人の共感を呼ぶワンシーンを漫画に描きました。

娘と『ごっこ遊び』をする父親 思わずツッコミを入れたワケが…「令和ならでは」父親の、ゆーぱぱ(@too6mi)さんが育てる娘さんは、幼稚園児の頃に『ごっこ遊び』にハマっていたそうです。
- 出典
- @edoosam






ショートストーリーをTwitterで公開している、漫画家の江戸川治(@edoosam)さん。
いつも心に刺さる作品を描き、公開するたびに大きな反響が上がっています。
ご紹介するのは、夫を亡くした妻のストーリー。天国へと旅立った夫宛に手紙を書いても、返事は来ないはずでした。
しかし、ある日、1通の手紙が届いて…。
『じょうずな手紙』
妻が受け取った『夫からの手紙』は、息子が書いたもの。
きっと「お母さんを元気付けてあげたい」との想いから、筆を執ったのでしょう。
幼かった息子さんが成長するにつれ、手紙の文字もしっかりとしたものに変化していきました。
心優しい息子さんは、成長しても母親想いなようです。そんな息子さんを見て、天国にいる夫も安心しているのではないでしょうか。
漫画には、「この話、好き」「泣けてくる」「温かいな」などのコメントが多数寄せられました。
家族を想う気持ちが詰まった作品ですね。
単行本『インスタントライフ』が発売!
漫画サイト『くらげバンチ』で連載中の江戸川さん。
2021年4月9日に、単行本『インスタントライフ』の第1巻が発売されました!
3分間だけ死者をよみがえらせることができる『インスタントライフ』と、人々のドラマを描いた作品。どのストーリーにも、心を揺さぶられますよ。
読みたい人は、お手に取ってご覧ください。
インスタントライフ 1巻: バンチコミックス
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]