「思いやりが大切」 母親が指摘する「結婚してはいけない人」が…?
公開: 更新:


置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。
- 出典
- @ptpt_mtt
これから迎える結婚生活を想像すると、幸せな気持ちになるでしょう。
たくさんの人に祝福されて、パートナーと仲よく過ごすことを期待しているはず。
母親からのメッセージ「結婚してはいけない人」とは…?
ママに悲しい出来事があったっぽいな。
母親から届いたメッセージを見て、そうコメントするのは、娘の@ptpt_mttさん。
メッセージアプリ『LINE』で、母親からあることを教わったのだとか。
結婚してはいけない人の条件が具体的…!
母親が『結婚してはいけない人』として挙げたのは、「トイレットペーパーがなくなったのに、代えない人」「シャンプー・コンディショナーを最後に使ったのに、詰め替えない人」「入浴後、風呂場に残った泡を流さない人」とのこと。
娘さんは「悲しい出来事があったんだね」と返信すると、母親のメッセージが続きます。
母親は「結婚したい人には、まず聞きなさい」と念押ししているようで…。
結婚の判断基準は、トイレットペーパーを交換するかどうか…!
「トイレットペーパーに意識が向く人は、さまざまなことに気付ける」といいたいのでしょう。
また、金銭面について娘さんが例を挙げると「求めすぎ」と指摘を受けています。
娘さんを想う、親心が伝わるメッセージを見た人からは、たくさんのコメントが集まりました。
・次に使う人のことを考える思いやりが大切!
・諦めないで!新しいものを取りやすい位置にしてくれるのを『優しさのかけら』って呼んでます。
・細かいところに、目が行き届いてほしいですよね。
もしかしたら、自分のことかもしれないと、ハッとした人もいるかもしれませんね。
パートナーとの結婚生活では、互いを想い合うことが必要でしょう。
[文・構成/grape編集部]