「嫁と間違えました」 矢作兼がLINEで誤送信、その相手は?
公開: 更新:
男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。
玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。
- 出典
- スッキリ
日本国内だけでも7千万人以上が利用しているLINE。便利な反面、送る相手を間違えてしまう、いわゆる『誤送信』に関するエピソードをよく聞きます。
2017年12月4日に放送した朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)でも、誤送信にまつわる失敗談を特集。
スタジオでは、MCの加藤浩次さんが実際に経験したエピソードを披露しました。
妻に送ったと思いきや…
ある日、お笑いコンビ『おぎやはぎ』の矢作兼さんと共に飲んでいた加藤さん。もう1軒行くことになり、タクシーに乗って次の店へと移動中、同乗している矢作さんからLINEが届いたといいます。
大爆笑しながらエピソードを披露する加藤さんに、出演者たちも大ウケ。コーナーの進行役を務める近藤春菜さんが「ありますね」というように、こうした誤送信はよくあるパターンのようです。
ちなみに、VTRで紹介された一般の人たちの誤送信にまつわる失敗談は、クスッと笑えるものから、人間関係に支障をきたす致命的なものまでさまざま。
矢作さんの場合は、幸い笑えるものだったからよかったものの、最悪の結果を引き起こさないためにも、日ごろから気を付けたいものですね。
[文・構成/grape編集部]