grape [グレイプ] trend

デートした女子からの『LINE』を見て悟る「僕には一生、カノジョができません」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

Twitterに投稿された、ある男女のLINEでのやりとりが、話題になっています。

2人は初めてのデートをしました。

行き先は水族館。高速道路を使って、車で出掛けます。

※写真はイメージ

後日、デートをした女性から男性に、LINEでこんなメッセージが届きます。

女性
急にごめんね。
いおうかどうしようかと思ってんけど、なんか今日友達と話してて、やっぱ●●くんとは合わんのかなーって…。

だからやっぱもう会わんほうがいいかなって。
ほんまにごめんね。

一体、どういうことなのか…男性は、シンプルにこう返信して、女性に尋ねます。

男性
なんでなーん?

すると、女性は「もう会わないほうがいい」といった理由をこう説明しました。

女性
んー…。
やっぱ初めて会う時は割り勘じゃないほうがいいんじゃないかな?
もちろんお金のことだけじゃないけど…。

男性
そっちが渡して来たんじゃないん?
ほかにはなんなん?
割り勘じゃないほうがいい理由も教えてほしいな。
水族館代も、オレは「いいよ」って最初いうたけど。

女性
そうやねんけど、高速代半分出してとか、いままでいわれたことないし、普通最初って無理してでもカッコつけて男の子が出すんじゃないかな、って。
最初から割り勘やったら慣れてきたら、もっと細かくなるんちゃうかなーとか思って。
ただ、私が思うことだけやから、ほかの子がどう思うかは分からんよ!
それにこれは私も悪いけど、会話も途切れたし、最初からこれやったら、どうかなーって。

ほかにも理由があることを匂わせていますが、「割り勘が気に入らなかった」ということが文面から伝わってきます。

このやりとりがツイートされると、賛否の意見が殺到します。

男性を擁護する意見

  • 割り勘はイヤだなんていう女とは付き合う必要なし。お互いに楽しんだのだから、割り勘で当然だと思う。
  • 女性から見ても「割り勘はイヤ」という女は嫌い。「何様か?」と思ってしまう。

女性を擁護する意見

  • 最初のデートで割り勘なんてあり得ない。「男だろ!」といいたくなる!
  • 高速代まで割り勘なの…。信じられない。

ほかにもさまざまな意見が寄せられます。

デートの費用を、どちらがどういった割合で負担するかは、男女で意見が分かれるもの。

お互いの年齢や収入、関係性などによっても異なりますが、女性は「男性に出してほしい」と考える傾向にあるようです。一方の男性は「こんな時ばかり男のクセにとかいうな」といった意見が多いように感じます。

ちなみに、LINEでのやりとりを公開した投稿者さんは、こんな文言も一緒に投稿しています。

分かったことが1つあります。

僕はカノジョが一生、できません。

何かを悟ってしまったような発言に「大丈夫だぞ」「割り勘を許容する女性もいっぱいいるよ」と多くの声が寄せられていました。

※投稿者様の許可はいただいておりますが、ご希望により転載元は記載しておりません。


[文・構成/grape編集部]

出典
syuugamon

Share Post LINE はてな コメント

page
top