grape [グレイプ]

「初めてコメダ珈琲へ行くんだけど」 友人を襲った悲劇に、13万人が吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

居心地のよさに定評のある喫茶店チェーン『珈琲所コメダ珈琲店』。規格外ともいえるボリュームが売りのフードメニューも人気の1つですよね。

ある日、giya(@giya55761079)さんは、コメダ珈琲店に行ったことのない友人から、こんなLINEを受け取ります。

「コメダ珈琲行くことになったけど、オススメって何?」

giyaさんは、友人の質問にすぐさま返信することに。その時のメッセージがこちらです!

友人よ、だまされないで…!

コメダ珈琲店のカツサンドといえば、1つだけでも十分すぎるボリューミーさが魅力のメニューです。giyaさんがほくそ笑みながらメッセージを打っている姿が浮かんできますね。

その後、友人からgiyaさんのもとに届いたLINEには…。

めちゃくちゃ怒ってますやん…!

ちなみに、この後友人は1人でじっくりと注文したメニューを味わって、完食したそうです。giyaさんも、友人ならばペロリとたいらげるだろうと想像し、ユーモアのある返答をしたといいます。

友人同士のやり取りに、ネット上では「悪よのう」「意味が分かった瞬間に吹き出した」といったコメントが続出しました。

友人が大食いであることを知っていたからこそ、giyaさんは試練ともいえるウソをついたのでしょう。気心の知れた関係に、クスッとさせられますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@giya55761079

Share Tweet LINE コメント

page
top