コメダ店員「ハッ!ご注文はなんでしたっけ?」 客が思わず笑顔になった理由は?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
幼い子供は、ミルクや離乳食しか食べられません。
赤ちゃんとともにレストランを訪れても、メニュー表にあるごはんを食べられないため、人数にカウントされない場合が多いでしょう。
コメダで「何名さまですか?」と聞かれ…
生後5か月の娘さんを育てている、あざらし(@ituumareruno)さんは、夫と我が子の3人で、『コメダ珈琲店(以下、コメダ)』を訪れました。
店員に「何名さまですか」と聞かれた時、あざらしさんはいつものクセで「2名です」と答えます。
しかし、赤ちゃんを見た店員さんは「3名さまですね」とにっこり。
その後、3人分の水とおしぼりを持ってきてくれたそうです。
店員は、赤ちゃんであっても、1人のお客様として対応してくれたのです!
この店員とのやりとりは、もう少し続きます。
店員さんの対応が「最高すぎる」
その後、メニューを吟味(ぎんみ)し、注文するために店員呼び出しボタンを押した、あざらしさん夫婦。
すると、先ほど3人分のおしぼりと水を持ってきてくれた店員がやってきました。
店員は、娘さんのかわいさにメロメロな様子。
注文を聞きながらも「かわいいねえ、かわいいねえ。お利口さんだねぇ」としきりに娘さんをほめてくれたそうです。
しかし、店員は、娘さんのかわいさに夢中になりすぎたようで…。
はっ!!すみません…。
ご注文はなんでしたっけ…。
あざらしさん夫婦が頼んだ内容が、まったく頭に入っていなかったのです!
娘さんのかわいさにノックアウトされている店員を見て、アザラシさん夫婦は爆笑してしまったといいます。
かわいらしい店員の対応に、さまざまな声が上がりました。
・「あら~!かわいいね~!」ってなる気持ち、分かりますよ、店員さん!
・うちは、赤ちゃんじゃなく小さい子供がいましたが、親切に対応してくれました。コメダ大好き。
・親として、とっても嬉しかっただろうなー!店員さんに我が子をほめられると嬉しくなりますよね。
・店員さん、いい人すぎる!スーパーほのぼの空間ですね。
あざらしさんは、店員の対応に「育児の疲れが吹き飛ぶ、癒しの時間と空間をありがとうございました!スイーツも、とてもおいしかった!」とコメントしています。
対応した店員も、あざらしさん一家に癒されたことでしょう。
平和なやり取りに、心温まりますね。
[文・構成/grape編集部]