「そうじゃない」の連発! アパレル店の新人教育に、腹筋崩壊
公開: 更新:


保育園に現れた『救世主』とは? 「めっちゃ笑った」「かっこいいー!」そんな『廃材遊び』がテーマの漫画をXで公開したのは、かつて保育士をしていた経験をもとに、男性保育士である『でこ先生』の日常を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。
アパレル店の店長である、はなうさ(hanausagimama)さんが、印象的だったエピソードを漫画化。
「人が育てばお店が育つ」をモットーに、ある新人スタッフを育てた経験を描きました。
『アパレル店員は見た! 教育係』
カンナさんが持っているノートは、いつの間にか5冊に増えていました!
これでは、すぐに必要な情報を取り出すことができません。はなうささんは状況を整理して、問題を解決しようと試みます。