牛丼店で客から「並盛で」と注文された店員 その後の『いい間違い』に、クスッ!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- yumekomanga
スーパーマーケット(以下、スーパー)で働く日々を漫画に描き、Instagramに投稿している、あとみ(yumekomanga)さん。
自身の体験だけでなく、読者から寄せられたエピソードをもとにした漫画も投稿しています。
『危険な言い間違い?』
とある女性が、牛丼店に勤めていた時のこと。
客から並盛を注文された際、いい間違いをしてしまったそうです。
並盛を繰り返したかった女性は、「生盛りですね」と大きな声で噛んでしまいました。
たったひと文字違うだけで、まったく意味が異なるものになり、客と笑い合った女性。
厨房に戻ると、そこにいたスタッフから「生盛りはお断りしなきゃ」と真顔で注意を受けたのです…!
聞こえてきた言葉を素直に受け取ったのか、スタッフなりのいじりだったのかは、分からなかった様子。
周りの誤解を生まないために、いい慣れた言葉も丁寧に発言するよう心がけたいですね!
[文・構成/grape編集部]