grape [グレイプ] trend

絶品ラーメンの感想を伝えたところ? 威圧的な店長の反応に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

初めて入るお店では、時に素敵な出会いが待っていることがあります。

おいしい料理との出会い、そこで働く従業員や同じ店に居合わせた客との出会いなど、実にさまざま。

ぬら次郎(@nurajirou)さんもまた、偶然訪れたラーメン店で印象的な出会いがあったといいます。

強面の店長 しかし…?

威圧感のある店長に「ちょっと怖い」と正直すぎる感想を抱いた、ぬら次郎さん。

しかし、注文した醤油ラーメンを口にした瞬間、最初の印象はどこかへ吹き飛んでしまいます。

懐かしさを感じるラーメンの味は、何度でも通いたくなるほどのおいしさ。

感動したぬら次郎さんは、会計時に勇気を出して感想を店長に伝えます。すると、店長は照れた様子で「ありがとうございます」とお礼を口にしたのでした。

不愛想なわけではなくシャイという、かわいいギャップに心をつかまれたのは、ぬら次郎さんだけではありません。

漫画を読んだ人からは「世界は優しいであふれている」と、さまざまなコメントが寄せられました。

・店長、かわいい~!こんなお店に通いたい。

・「おいしかった」っていわれて、照れた店長の実際の顔が見たい。

・今日のギスギスした心が癒された。

ぬら次郎さんが、料理の感想を伝えていなければ、店長の印象は変わらなかったことでしょう。

自分が作った料理を「おいしい」といってもらって喜ばない人はいないはず。

ポジティブな言葉や想いはどんどん伝えていきたいと思わされますね!

ぬら次郎さんの、ほかの作品はこちらから

3匹の猫と暮らしている、ぬら次郎さんは、猫の暦ちゃんと薫くん、そして蛍くんのエピソードをTwitterで公開しています。

猫ちゃんたちとのエピソードも時に笑えて、心温まるものばかり。ぜひご覧ください。

Twitter:@nurajirou


[文・構成/grape編集部]

出典
@nurajirou

Share Tweet LINE コメント

page
top