grape [グレイプ]

パンを買ったら、店員さんが吹き出しそうに! 理由がカワイイ

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

イラストレーターのオツザカ(@kilusto)さんがベーカリーショップでパンを購入した時のこと。

「クロワッサンが1点、カレーパンが1点…」とレジを打つ店員さんが、ひたすら笑いをこらえています。

何ごとかと思っていると、隣の店員さんがその理由を教えてくれました。

「ありがとうございマッチ」と答えてしまった自分に、ひたすらウケ続けていた…。

一度ツボに入ってしまうと、何度も思い出し笑いをしてしまうことがありますよね。この店員さんがまさにその状態!

この投稿には「こちらも笑ってしまった…」「店員さん、可愛い!」「このお店に行きたい」とコメントが寄せられています。多くの人が、思い出し笑いをしてしまった店員さんに癒やされたようです。

店員に笑われたら「自分のことかな…」と不安になったり不快に思ったりする人もいるかもしれません。「ほのぼの」と受け止めたオツザカさんの人柄を好意的にとらえる声もありました。

オツザカさんは温かく優しい世界観のイラストを描いています。オツザカさんのTwitterを覗いて、ぜひイラストも楽しんでみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kilusto

Share Tweet LINE