subculture

パンを買ったら、店員さんが吹き出しそうに! 理由がカワイイ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストレーターのオツザカ(@kilusto)さんがベーカリーショップでパンを購入した時のこと。

「クロワッサンが1点、カレーパンが1点…」とレジを打つ店員さんが、ひたすら笑いをこらえています。

何ごとかと思っていると、隣の店員さんがその理由を教えてくれました。

「ありがとうございマッチ」と答えてしまった自分に、ひたすらウケ続けていた…。

一度ツボに入ってしまうと、何度も思い出し笑いをしてしまうことがありますよね。この店員さんがまさにその状態!

この投稿には「こちらも笑ってしまった…」「店員さん、可愛い!」「このお店に行きたい」とコメントが寄せられています。多くの人が、思い出し笑いをしてしまった店員さんに癒やされたようです。

店員に笑われたら「自分のことかな…」と不安になったり不快に思ったりする人もいるかもしれません。「ほのぼの」と受け止めたオツザカさんの人柄を好意的にとらえる声もありました。

オツザカさんは温かく優しい世界観のイラストを描いています。オツザカさんのTwitterを覗いて、ぜひイラストも楽しんでみてください!


[文・構成/grape編集部]

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

漫画の画像

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。

出典
@kilusto

Share Post LINE はてな コメント

page
top