パンを買ったら、店員さんが吹き出しそうに! 理由がカワイイ
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!
- 出典
- @kilusto
イラストレーターのオツザカ(@kilusto)さんがベーカリーショップでパンを購入した時のこと。
「クロワッサンが1点、カレーパンが1点…」とレジを打つ店員さんが、ひたすら笑いをこらえています。
何ごとかと思っていると、隣の店員さんがその理由を教えてくれました。
「ありがとうございマッチ」と答えてしまった自分に、ひたすらウケ続けていた…。
一度ツボに入ってしまうと、何度も思い出し笑いをしてしまうことがありますよね。この店員さんがまさにその状態!
この投稿には「こちらも笑ってしまった…」「店員さん、可愛い!」「このお店に行きたい」とコメントが寄せられています。多くの人が、思い出し笑いをしてしまった店員さんに癒やされたようです。
店員に笑われたら「自分のことかな…」と不安になったり不快に思ったりする人もいるかもしれません。「ほのぼの」と受け止めたオツザカさんの人柄を好意的にとらえる声もありました。
オツザカさんは温かく優しい世界観のイラストを描いています。オツザカさんのTwitterを覗いて、ぜひイラストも楽しんでみてください!
[文・構成/grape編集部]