店員のうっかりミスに「全部笑った」 ドンキで『大人のグッズ』を買う客に?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- yumekomanga
接客業をしていると、時に思いもよらない出来事が起こるものです。
後になってから、自分の言動を振り返り、羞恥心にかられる日もあるでしょう。
スーパーマーケットで働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さんは、読者から寄せられた体験談を漫画化。
読者の、うっかりミスを集めたエピソードをご覧ください。
店員の勘違いや、客との認識のズレによって生じる、さまざまな失敗。
やってしまった本人は、恥ずかしい気持ちになったかもしれませんが、第三者の視点で見ると、どれも笑いがこみ上げるエピソードばかりですね!
【ネットの声】
・全部、笑った!最後のエピソードは、モザイクの入れ方が秀逸すぎる。せめて、袋に入れてあげて~!
・朝から吹き出した。「何様」はアカン…!でも、たまに起こるうっかりミスよね。
・シ、シールか~。ドSの素質があると思う!
誰にでも、思い出すと顔を赤らめてしまうような失敗はあるもの。
小さなミスの場合は、思い悩みすぎずに、笑い飛ばせたら素敵ですね!
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]