店員「サービスしておきました!」 丼料理を頼んだら…「二度見した」「は?」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
「お客さんの笑顔が見たい」「もっと楽しんでほしい」という想いから行われることがある、店員によるサービス。
そんな厚意から思わぬサービスを受けると、客側はホスピタリティの高さに感動しますよね。
あずき(@azuki1028_pile)さんも、あっと驚くようなサービスを受けた1人。エピソードをX(Twitter)に投稿したところ、「あっ」どころではない驚く声が相次いでいます。
店員の『サービス』で食事が大変なことに!?
ある日、あずきさんは、福島県いわき市にある観光物産センター『いわき・ら・ら・ミュウ』を訪れました。
飲食店が立ち並ぶ中、あずきさんが選んだのは、マグロ専門店である『まぐろの高木』。
同店では、すきみ丼や中落ち丼を注文する際、マグロの量が選択可能であり、『頂上決戦』や『難攻不落』『天下無双』の文字を掲げた大盛りのメニューも存在します。
たらふくマグロを堪能すべく、あずきさんはおよそ5千円をはたき、大盛りのメニューを注文。どんなものが来るかと待ち構えていると、店員は笑顔でこういったのです…。
「サービスで、いっぱい増やしておきました!」
あずきさんの前に現れたのは、予想をはるかに超えた、文字通りに山のようなマグロ丼!
もともと、大盛りのメニューを頼んでいたとはいえ、まさかそこに『サービス』が加わるとは予想していなかったことでしょう。
店員の善意によって、さらにハードルが上がってしまったマグロ丼を前に、あずきさんは「流石に量がおかしいやろ!」とツッコミ。
食うか食われるかの、前代未聞のフードファイトに挑む決意を固めたのでした…!
誰もが目を丸くした上で二度見してしまうであろう、インパクトの強すぎる光景。
汗水を流しながらフードファイトを乗り越えたあずきさんは、この日の食事を振り返り「おいしかった!」とコメントしています。
善意の『サービス』で大変なことになった食事は拡散され、全国の人が衝撃を受けたようです!
・これはもはやマグロ丼界の『二郎系ラーメン』だろ!
・思わず「は?」って声が出たわ。空腹状態で挑んでみたい!
・山盛りのかき氷かと思ったらマグロ丼で、思わず二度見した。
前述したように同店では、大盛りのマグロ丼を客が無事に食べきれるかの『挑戦状』を出しています。
もちろん一般的な量のメニューも用意されているので、福島県に立ち寄った際は、思う存分マグロを堪能してみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]