trend

ドライブスルーを利用した2人の女性 店員がマイク越しに話しかけてきた言葉に、爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スーパーマーケットで働く日々を漫画に描き、Instagramに投稿している、あとみ(yumekomanga)さん。

自身の体験だけでなく、読者から寄せられたエピソードをもとにした漫画も投稿しています。

店員のいい間違い4選

普段いい慣れている言葉ほど、ふとした瞬間に間違えてしまうもの。

読者が客として聞いた、店員のいい間違いを4つご紹介します。

ちょっぴり恥ずかしいものから、言葉の勢いに笑ってしまうものまで、バラエティ豊富ないい間違いに、あなたもきっと笑顔になるでしょう!

『わけぎ』をレジ打ちしながら?

レジの店員が入れ替わった時に…

試飲コーナーで女性店員が?

ドライブスルーを利用したら…

『わけぎ』を『わきげ』、『口当たり』を『口答え』といってしまったり、レジの店員から突然「お疲れ様です」と挨拶されたりと、どれもクスッとしてしまうものばかりです!

極めつけは、ドライブスルーの対応をしていた店員のいい間違い。

きっと「いらっしゃいませこんにちは、マイクに向かってご注文をどうぞ」といいたかったのでしょう。

発言の順序が入れ替わっただけでなく、短縮されたリズミカルかつ勢いのある言葉に、吹き出さずにはいられませんね!

【ネットの声】

・笑った!試飲の話、『飲みごたえ』と『口当たり』が混ざったのかな?

・「マイクに向かってこんにちは」で吹いた。答えた女性たちも素敵!

・「女性にぴったりの口答え」って、どんなのだろう。気になる!

その場の空気にもよりますが、場合によっては笑い飛ばしてあげたほうが、いい間違えをした相手の気持ちが楽になる…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top