grape [グレイプ]

通りすがりの女性を『採点』する男性2人組 女性店員の対応に「カッコいい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「あいつの顔、微妙だなー。30点!」

通りすがりの異性に対し、自分の美意識で勝手に外見をジャッジする感じの悪い人たち。

「そういった人に心を傷付けられた」という体験談は、悲しいことに珍しい話ではありません。

通りすがりの女性を『採点』する男性2人組に、女性店員は…

ファストフード店での体験談を投稿したのは、『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』を描く漫画家のただまひろ(@mappy_pipipi)さん。

レジで並んでいた際、たださんの前にいた2人の男性は、通りすがりの女性たちを採点してふざけていたといいます。

そして男性2人組の順番になると、彼らは女性店員に対しても失礼な言葉を発しました。

「4点」と採点してきた男性2人組に対し、満面の笑みで「ポテトを4点ですね!」と返した女性店員。

きっと男性2人組は、いままでにない予想外のリアクションに驚いたのでしょう。間違いを正すこともできず、そのままポテトを4つも買う羽目になってしまったのでした。

女性店員の素敵な反撃に、投稿を読んだ多くの人から称賛の声が上がっています。

・店員さんカッコいい!この男性たちはマイナス5億点!

・こういう人、男女どちらもいますよね…。大抵、いってる人の顔がよくない。

・超分かる!こういう人っていわれた側が強く出ると、あせってオドオドし始めるよね。

・最高の展開!読んでいてスカッとしたー!

外見をジャッジされ、きっと女性店員も内心ムッとしたり、傷付いたりしたはず。採点されたほかの女性も、いい返すことができずモヤモヤしていたことでしょう。

複雑な気持ちをぐっと抑えて笑顔で反撃した女性店員に、拍手を贈ります!

ただまひろさんの作品は、コチラから!

このイラストを描いた、ただまひろさんは『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』をTwitterで公開しています。

定期的に更新されているので、ぜひそちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mappy_pipipi

Share Tweet LINE コメント

page
top