レシートがいらない客 確認した店員をにらみつけ? 「そう来るか」「知らんがなと言いたい」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?
- 出典
- yumekomanga
スーパーマーケット(以下、スーパー)で働く日々を漫画に描き、Instagramに投稿している、あとみ(yumekomanga)さん。
自身の体験だけでなく、読者から寄せられたエピソードをもとにした漫画も投稿しています。
『ポカンとしてしまいました』
買い物をした際、大抵の場合、店員から「レシートはいりますか」と確認されるでしょう。
ある読者はレジで接客中、客にこの質問をしたところ、予想外の反応が返ってきたといいます。
客に「レシートは嫌い!」とにらまれて、ポカンとしてしまったという店員。
店員の立場としては、「客がレシートを受け取るのを忘れているかもしれない」と思い、念のため確認をしたのでしょう。
ただ、客としては買い物するたびにいつも同じ質問をされることに、うんざりしていたのかもしれません。
投稿には「そう来るか。『知らんがな』といいたくなりますね」「返事するだけまし。無視する人も多い」「ちょっと笑った。告白していないのに、フラれた気分になりそう」などの声が寄せられていました。
いろいろなケースに対応しなければいけない、接客の難しさや大変さを感じさせられますね。
[文・構成/grape編集部]