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ピンチの店員 そんな時に限って、客に声をかけられ…「めっちゃ分かる」「プロだなぁ」

By - grape編集部  公開:  更新:

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yumekomangaさんの漫画

スーパーマーケットで働く日々や、接客業の『あるある』を漫画に描いている、あとみ(yumekomanga)さん。

洋服店で働く読者から寄せられた体験談を、漫画に描きました。

『誰か助けて』と題された、漫画の内容は…。

yumekomangaさんの漫画
yumekomangaさんの漫画
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接客中は、どんな時でも笑顔で客対応をすることが望まれます。

心の中で「誰か助けて!」と思いながらも、焦った様子を見せずに、笑顔で対応した店員のプロ意識の高さには感心しますね!

身体を震わせながら、肌着売り場の場所を伝えた店員。「笑顔でお返事した私を褒めて…」と本音をつづったのでした。

投稿には、共感や称賛の声などが寄せられています。

・プロですねぇ。本当に偉い!いつもお疲れ様です。

・めちゃくちゃ分かる!ピンチの時に限って「すみませ~ん」って!

・棚の高さを変える時に、物をどかさずにやるの『あるある』すぎる。

・客も状況を見てあげて~!

接客業に携わる人たちからのコメントを見ると、どうやら店員がピンチの時に、客に声をかけられる状況はよくあるとか。

商品の場所などを店員に聞きたい場面は、どうしても出てくるものです。

客側も声をかけるタイミングは、見計らったほうがいいかもしれませんね。

もし、店員のピンチに気付いたら、ほかのスタッフにも知らせたほうがいいでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

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「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

ミャクミャク柄のお手製服を着た女の子

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出典
yumekomanga

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