trend

会社員2人が『中華料理店』で注文 すると店員が「ごめんッ!」と謝罪し?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

仕事が遅くなった日は、心身ともに疲れているもの。

そんな状態の時には、人の優しさがよくしみます。

グッドスリープ(good.sleep7416)さんは、同僚とともに体験した出来事を漫画化。

夜遅く、同僚とともに、ある中華料理店に入ると…。

「ライスは1人前しかない」といいながら、茶碗に山ほど盛って出した店員。

矛盾に驚くグッドスリープさんたちの様子を見て、店員は笑いがこらえきれない様子です。

餃子2人前も、信じられないほどの量で提供した店員は、自分自身でもツボにはまってしまったのか、会計まで笑い続けたのでした!

きっと店員は、仕事を頑張った2人のためにサービスがしたかったのでしょう。

注文以上の量をごちそうしながら、ライス1人前と餃子2人前の料金しか受け取りませんでした。

気のいい店員の対応に、人々は笑顔になったようです。

・店員のキャラクターが濃すぎる。

・2人がライスを仲よく分ける間柄だと瞬時に見抜いた店員、すごい。

・サービスがすぎますね!いい店!!

・1日の締めくくりがこの店とか、最高じゃないですか。

1日の疲れが吹き飛ぶような、衝撃的な出来事。

おなかも心も満たされ、幸せな気分になれたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
good.sleep7416

Share Post LINE はてな コメント

page
top