会社員2人が『中華料理店』で注文 すると店員が「ごめんッ!」と謝罪し?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
仕事が遅くなった日は、心身ともに疲れているもの。
そんな状態の時には、人の優しさがよくしみます。
グッドスリープ(good.sleep7416)さんは、同僚とともに体験した出来事を漫画化。
夜遅く、同僚とともに、ある中華料理店に入ると…。
「ライスは1人前しかない」といいながら、茶碗に山ほど盛って出した店員。
矛盾に驚くグッドスリープさんたちの様子を見て、店員は笑いがこらえきれない様子です。
餃子2人前も、信じられないほどの量で提供した店員は、自分自身でもツボにはまってしまったのか、会計まで笑い続けたのでした!
きっと店員は、仕事を頑張った2人のためにサービスがしたかったのでしょう。
注文以上の量をごちそうしながら、ライス1人前と餃子2人前の料金しか受け取りませんでした。
気のいい店員の対応に、人々は笑顔になったようです。
・店員のキャラクターが濃すぎる。
・2人がライスを仲よく分ける間柄だと瞬時に見抜いた店員、すごい。
・サービスがすぎますね!いい店!!
・1日の締めくくりがこの店とか、最高じゃないですか。
1日の疲れが吹き飛ぶような、衝撃的な出来事。
おなかも心も満たされ、幸せな気分になれたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]