grape [グレイプ] trend

風邪をひいた店員を心配する客 「はちみつ持ってきたる!」と言い、受け取ると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

風邪をひいてしまい、調子が悪かったヒズミ(@hizumi_doll)さん。

重い体で仕事をしていると、とあるお客さんが声をかけてきました。

お客さん「はちみつが風邪に効くんやで」

投稿者さん「へ~!じゃあ、帰りにコンビニで買います」

※写真はイメージ

きっと、お客さんはつらそうにしている投稿者さんを見て、心配になったのでしょう。

投稿者さんが「コンビニで買います」と返すと、お客さんはこういいました。

お客さん「そんなんアカン!今度、本物持ってきたるから!」

風邪をひいた店員 後日、客が持ってきたのは…

それから2週間後…あの時のお客さんが再び店にやってきました。

お客さん「はちみつ持ってきたったで」

あの時の言葉は社交辞令ではなく、お客さんは本当にはちみつを持ってきてくれたのです。なんて心優しいのでしょうか。

…とはいえ、風邪をひいてからもう2週間。投稿者さんはすっかり元気になっています。

しかし、お客さんの親切を無下にするわけにはいきません。温かい気持ちで、『はちみつ』を受け取ろうとしたのですが…。

投稿者さん「ありがとうござい…ま……」

!!?

まさか『ハチの巣』ごと渡されるとは思わず、投稿者さんはビックリ!普通なら、ビンにはちみつが詰まったタイプを想像しますものね…。

ちなみに、気になるお味は…。

予想以上の美味しさに、投稿者さんはまたもやビックリ!「はちみつの概念が変わる」ほどだったそうです。

ちなみにお客さんは、仕事柄いろいろな国を飛び回っているのだとか。このはちみつも、タイ製のものだそうです。

きっと、投稿者さんに「とびっきりの物をあげよう!」と思ったのでしょう。心優しい、素敵なお客さんですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hizumi_doll

Share Post LINE はてな コメント

page
top