trend

レジで店員の手が滑って? 客のひと言に「素敵」「見習いたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

あとみさん漫画画像

スーパーマーケットで働く、あとみ(yumekomanga)さんは、Instagramに接客現場でのエピソードを多数投稿しています。

ある日、職場のアルバイト店員が、客の前でミスをしてしまったそうです。

ヒヤッとしてすぐに謝ったところ、客がいった言葉は…。

あとみさん漫画画像
あとみさん漫画画像
あとみさん漫画画像
あとみさん漫画画像

手袋をした状態でレジを打っていた、店員。

手袋が滑りやすく、惣菜のひじきをカゴの中に逆さまに落としてしまったといいます。

惣菜のフタは空いていませんでしたが、取り替えるべきか迷っていたところ、客は「見てない見てない!」と笑い飛ばしてくれたのだとか。

優しく大らかな客の対応に、店員はホッとしたでしょうね。

投稿には「なんて素敵ないい回し。私も見習おう」「優しい。これぞ『お客様は神さま』ですね」「甘えてはいけないけれど、そういわれると救われる」などの声が寄せられていました。

接客業をしていると、さまざまな客に出会うものです。店員のミスを責める人もいれば、寛大な態度で接してくれる人もいるでしょう。

もし自分が同じような状況に遭遇したら、温かな励ましの言葉をかけたいと、多くの人が思ったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top