subculture

配達員の『気遣い』がありがたい! 忙しい時に届けにくると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アパレル店では、忙しさに波があります。

客が多い時は、接客以外の作業ができないことも珍しくありません。

アパレル業界で働く、渡とら(torawatari)さんも、駅ビル内の店舗で日々忙しく働いています。

すると、商品を運んでくれる顔なじみの配達員と、あることができるようになりました。

渡さんが接客中で、荷物を取りに来れないことを察した配達員は、ジェスチャーで意思を伝えました。

対する渡さんも出荷があることを視線や表情、ジャスチャーなどを駆使して伝達。初対面から半年も経てば、言葉を交わすことなく意思疎通ができる関係になっていました。

駅ビル内にいる配達員について「ドア開けてくれたり、エレベーター待ってくれたりと優しい」と、渡さんは改めて感謝の気持ちをつづっています。

相手のことをよく見て状況を察し、柔軟に対応する配達員に救われている人は多いでしょう。

一つひとつの気遣いが、ありがたく思えますね。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

「虫が大好き」と嘘をついた保育士 その後の展開に「笑った」「にんげんだもの」かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。『虫を愛する戦士』と題した漫画をXに投稿しました。でこ先生は、大の虫嫌い。ある日、1人の園児が手に持った大きなバッタを見せてきて…。

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

出典
torawatari

Share Post LINE はてな コメント

page
top