grape [グレイプ] trend

スーパーの『正直すぎる』コメントとは… 「逆に信頼できる」などの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2020年10月14日、ツジメシ(@tsujimeshi)さんがTwitterに投稿した、ディスカウントスーパー『オーケー』の写真が話題となっています。

『オーケー』では販売する商品について、スタッフの正直な声を伝える『オネスト(正直)カード』を掲示。

その『オネスト(正直)カード』に、多くの人が「正直すぎる!」という声を上げました。

その写真がこちら…。

生さんまについて

今年の「生さんま」は、今後も不良が続く見通しです。

身は小ぶりで脂も少なく、おいしいとはいえませんが、

旬の味覚ということで販売しております。

水産庁によると、同年8~12月にかけてのサンマの漁獲量は昨年を下回る見通し。

さらに、スーパーなどの生鮮売り場で見かけるサンマの『1歳魚』についても、やせたものが多くなるとしています。

販売する商品について、包み隠さず事実を伝えている『オネスト(正直)カード』。

ネットからはさまざまな声が上がっています。

・正直すぎて好感が持てます!『オーケー』も、サンマ漁の人も応援したくなる。

・『オーケー』のこういうところ好きよ。信用できる。

・もう少しオブラートに包んでもいいのではと思いますが、ウソをつかれるよりマシですね。

正直な情報を伝える『オーケー』の姿勢には客も安心して買い物ができることでしょう。

来年は『オネスト(正直)カード』に、「今年のサンマは例年に比べ、とてもおいしいです!」という明るいコメントが記載されるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tsujimeshi水産庁

Share Post LINE はてな コメント

page
top