「サーモンが化ける」 スーパーのマルエツが投稿した秘密のレシピに「絶対作る!」
公開: 更新:


「6本あっという間になくなります」 春巻きの皮で包んだのは?料理研究家のゆかり(@igarashi_yukari)さんは、「春に食べたくなる」という春巻きのレシピをXで紹介していました。揚げずに作れる、『アスパラチーズの春巻き』とは?

100均の『すのこ』を組み立てて… 作ったものに「発想がすごい」「真似してみる」100均で買った『すのこ』を使って作ったのは?誰でも簡単に真似できるDIYを、ゆう(yupapa_kurashi_)さんが紹介しています。
刺身や寿司などでよく食べられる、サーモン。
簡単にサーモンを『高級料亭の味』にできるレシピがあることは、ご存知でしょうか。
「これは秘密なのですが、サーモンは塩こうじに漬け込むと化けます」
こんな『秘密』をこっそり教えたのは、スーパーマーケット『マルエツ』のレシピ紹介用アカウント(@maruetsu1945)。
同アカウントによると、刺身用サーモンに塩こうじを加えて漬け込むと、衝撃のおいしさになるのだそうです!
刺身用サーモン150gに対して、塩こうじは大さじ2~3杯ほど加えるといいのだとか。
漬け込む時間は、半日から1日。塩こうじに漬け込んだサーモンは、やわらかくとろけるような口どけになるそうです…!
ほんのひと手間で、簡単に『高級料亭の味』にできるのは、嬉しいですね!
投稿には「これは絶対に作りたい」「早速トライしてみます!」「日本酒にも合いそう」といったコメントが寄せられていました。
もし、いつもとは違ったサーモンの食べ方が気になったら、試してみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]