lifestyle

「サーモンが化ける」 スーパーのマルエツが投稿した秘密のレシピに「絶対作る!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

刺身や寿司などでよく食べられる、サーモン。

簡単にサーモンを『高級料亭の味』にできるレシピがあることは、ご存知でしょうか。

「これは秘密なのですが、サーモンは塩こうじに漬け込むと化けます」

こんな『秘密』をこっそり教えたのは、スーパーマーケット『マルエツ』のレシピ紹介用アカウント(@maruetsu1945)。

同アカウントによると、刺身用サーモンに塩こうじを加えて漬け込むと、衝撃のおいしさになるのだそうです!

刺身用サーモン150gに対して、塩こうじは大さじ2~3杯ほど加えるといいのだとか。

漬け込む時間は、半日から1日。塩こうじに漬け込んだサーモンは、やわらかくとろけるような口どけになるそうです…!

ほんのひと手間で、簡単に『高級料亭の味』にできるのは、嬉しいですね!

投稿には「これは絶対に作りたい」「早速トライしてみます!」「日本酒にも合いそう」といったコメントが寄せられていました。

もし、いつもとは違ったサーモンの食べ方が気になったら、試してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

『食パンで作るオニオングラタンスープ』の作り方の画像(撮影:エニママ)

食パンあったら作ってみて! カップ1つで完成する絶品スープが画期的【時短レシピ】寒い日になると恋しくなる、熱々のオニオングラタンスープ。 本格的に作ろうとすると、タマネギを飴色になるまで炒め、バゲットを準備して…と少し手間がかかるイメージがありますよね。 「もっと手軽に作れたらいいのに」と思っていた...

餅の写真(撮影:grape編集部)

醤油やきなこだけじゃない! 餅の意外な食べ方に、夫「明日の朝もこれで!」冬になると、スーパーマーケットで目にする機会が増える餅。 醤油をつけたり、きなこをまぶしたりと、和風の味つけで食べることが多いでしょう。 しかしいつも同じ食べ方では飽きてしまいますよね。筆者も「今年は違う食べ方がしたい…...

出典
@maruetsu1945

Share Post LINE はてな コメント

page
top