trend

スーパーでカチューシャを着けるよう、孫に要求された祖父 やんわりと断るも?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小学生の姉妹を育てる、母親の吉田(@irakoir)さん。

長女がまだ4歳だった頃、義理の両親とともにスーパーマーケット(以下、スーパー)へ買い物に出かけた際のエピソードをTwitterに投稿しました。

当時、店内で星が付いたカチューシャを着けていた長女。「じじちゃん見て!」と、義父に見せびらかしていたそうです。

子供用のカートに乗りたかったからか、純粋に着けてほしかったのか…長女は、義父にカチューシャを着けるよう要求したのです!

まさかのお願いに一度は断ろうとした義父ですが、かわいい孫のお願いとあって、断れなかったのでしょう。

長女にいわれた通り、カチューシャを着けながらスーパーで買い物を済ませたようです。

吉田さんは、カチューシャを着けた義父の姿を激写。写真を見た夫は、厳格な父親のまさかの姿に驚いたのでした…。

祖父母にとって、孫という存在はかわいくてたまらないもの。吉田さんの義父も愛しい孫のため、願いを聞き入れたのでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@irakoir

Share Post LINE はてな コメント

page
top