JA全農が投稿した『白菜のおいしい食べ方』に反響相次ぐ 「最高」「絶対おいしいやつ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

冬が旬の野菜『白菜』。

お漬物やスープ、お鍋など、いろいろなレシピに活用できるので、よく食べるという人は多いでしょう。

しかし、スーパーマーケットで1玉買ったものの、余らせてしまうということもよくあるようです。

JA全農の『白菜レシピ』

JA全農は、簡単に作れるおすすめの白菜レシピをTwitterで公開。

この食べ方なら、1玉分でもすぐに消費できるかもしれません!

白菜を4分の1にカットし、葉の間にベーコンを挟んで焼くだけ!細かく切らなくていいので、楽ですね。

加熱してトロッとした食感になった熱々の白菜と、ベーコンはきっと相性抜群でしょう。ネット上では「試してみたい」といった声が相次ぎました。

・絶対おいしい!ぜひ試してみたいです。ベーコンだと香りと風味がよくなりそうですね。

・うちはコレに粉チーズかけて食べています!

・ちょうど白菜の消費に困ってました。これならきっとペロリですね。

・白菜と豚肉の組み合わせは王道だけど、ベーコンだとコクがより出ておいしそう。

今晩のおかずに、作ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

クリームチーズの『味ぽん』漬けの写真

『味ぽん』で漬け込んだのは…? ミツカンのアイディアに目からウロコ【簡単レシピ5選】『味ぽん』は1964年11月に株式会社Mizkan(以下、ミツカン)が発売した調味料で、当時は『ぽん酢<味つけ>』という商品名でした。 すでに発売から60年以上も経ちますが、2025年現在では鍋料理だけではなく、焼肉、餃...

『ウインナー入りカップ焼きそば』を作る写真(撮影:キジカク

ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

出典
@zennoh_food

Share Post LINE はてな コメント

page
top