grape [グレイプ] trend

太鼓が置かれた菓子店、バチで叩くと…? 「笑った」「センスが問われそう」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

青砥和希(@EMANON_aot)さんがTwitterに投稿した、珍風景に反響が上がっています。

店の奥にいる従業員を呼びたい時に使う、呼び出しボタン。

ボタンがない場合は「すみません!」と声をかけることもあるでしょう。

青砥さんの訪れた菓子店は、呼び出しボタンが壊れていたといいます。では、声をかけて呼べばいいのか…と思うも、そうではありませんでした。

太鼓に貼られた注意書き、そこには…

店先には、ショーケースに並べられたかわいいお菓子に似合わない、大きな太鼓が置かれています。貼り紙にはこのように書かれていました。

「こちらを打ってお呼びください」

この太鼓を叩いて店主を呼ぶ…だと!?

青砥さんは、太鼓を叩いてみることにしました。すると…。

愉快な店主が登場!

ここは、『まんじゅうや』との愛称で親しまれている愉快な菓子店なのだとか。

地元では、太鼓で叩いて呼ぶのは有名なようです。

投稿には「叩き方のセンスが問われそう」「笑った!楽しそうだな」「こういう店、大好き」などの声が寄せられていました。

また、中には「太鼓を叩きたいから店主がいない時を狙いたい」といったコメントも。

大人も子供も、太鼓を叩きたいがために、この店で菓子を買いたくなりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@EMANON_aot

Share Post LINE はてな コメント

page
top