grape [グレイプ]

さびしくて、ペットを飼おうとする男性 「衝動買いはだめ」と店員に叱られ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットを飼う際には、『彼らの命の責任を負う』という覚悟が必要です。

病気になった時にちゃんとお世話をしてあげられるのか、また、ペットが歳を取って介護が必要になった時にも支えていく覚悟があるか…よく考えて飼う決断をしなければなりません。

ハムスターを衝動買いしようとした男性が…?

心温まる漫画やクスっと笑える漫画を描いている、漫画家のイマイマキ(@koguma_kanoko)さん。

イマイマキさんが描いた『おじさんがハムスターと暮らし始めるまでの漫画』をご紹介します。

とある男性が、ペットショップを訪れました。

彼の目に留まったのはハムスター。衝動的に「飼おうかな」と思うのですが…。

あなたを一生大切にして、必ず幸せにします!

ハムスターに対し真剣な想いを伝える男性。

衝動的に飼おうとしたことを反省し、真面目に考えた結果、熱い想いがあふれ出しました。

【ネットの声】

・ハムスターへのプロポーズに、キュンときました。いい作品をありがとうございます。

・おじさんがハムスターとのこれからについて、真摯に向き合う姿に癒されました。

・「あなたを一生大切にして、必ず幸せにします!」私もそう思ってペットをお迎えします!

彼ならきっと、このハムスターを幸せにしてくれることでしょう。

「一生大切にして、必ず幸せにする」という気持ちは、ペットを飼う人全員に持ってもらいたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@koguma_kanoko

Share Tweet LINE コメント

page
top