コロナ感染で、店が人員不足のピンチ! オチの『見事なフラグ回収』が泣ける
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。
grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載!
店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードをお届けします!
第8回『コロナ禍でのスタッフ不足』
2022年8月現在、第7波によって全国各地でこれまでにないほどの感染者数を叩き出している、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。
職場での感染拡大を防ぐため、感染した人はしばらく出勤することができなくなってしまいます。その結果、感染者が増えるほど、職場は深刻な人員不足に!
さらに、最後の砦ともいえる店長まで見事に陥落し、生き残ったスタッフは絶体絶命の状況に立ち尽くしてしまうのでした…。
ネットでは、感染が拡大するたびに接客業の人から人員不足にあえぐ声が続出しています。もし客として店を訪れた際、店員が忙しそうにしていたら、お察しください…。
天霧
漫画家。アニメ『ラブライブ!』シリーズやエッセイ漫画を中心に創作活動を行い、『ラブライブ!サンシャイン!! コミックアンソロジー3』にも参加。
⇒ 天霧Twitter