subculture

「絶対クレームだ!」怖い客に謝る新人店員 しかし、返ってきた言葉は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。

見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーの桜井さんが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。

うっかり仕事でミスをしてしまうことは、人間誰しも経験するでしょう。まだ慣れていない新人であれば、なおさらです。

ある日、ファミリーレストランで働いている男性は、新人アルバイトのミスによって大量の冷や汗をかきます。

よりによって、客は明らかに『ヤンキー』だったのですから…。

新人が『怖い客』相手にミス!クレームを身構えていると…

服に水をかけられたことは気にもせず、店員の身を案じた桜井さん。さらに、お得意のワンポイントアドバイスまでしてくれたのです!

桜井さんの派手な外見と内面のギャップに驚くと同時に、男性は自らも肩ひじを張っていたことに気付きます。

漫画を読んだ人たちからは「こんな素晴らしい客になりたい」「こういう優しい人だらけならいいのに…」といった声が上がっています。

きっと、次に桜井さんがぜんざいを食べる時は、アドバイスを参考にすることで男性と新人はぐっと成長しているでしょう!

『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』が書籍化!

作者のおつじさんが作画を担当している『幻想グルメ』は、ガンガンONLINEで連載中。

異世界の珍しい料理や食材をテーマにした、一風変わったグルメ漫画です。ぜひそちらもご覧ください。

幻想グルメ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

幻想グルメ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

天那光汰, おつじ
618円(05/31 13:00時点)
発売日: 2017/06/24
Amazonの情報を掲載しています

また、『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』の書籍化が決定しました。

発売日は2019年2月22日予定です。「絶対に手に入れたい!」という人は予約をオススメします!


[文・構成/grape編集部]

漫画『参観日!』

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

漫画の画像

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。

出典
@otj024

Share Post LINE はてな コメント

page
top