「分かる、俺もやる」 イヤホンをつけている客に、レシートを渡そうとしたら…【あるある】
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「健康によさそう!」足裏に痛みを感じた女性、数日後ふたたび乗ってみたら?grapeでは、2026年3月から漫画家・さてよ氏による創作漫画『坂本さんの、ちょっと考えすぎな毎日。』の連載を開始!地方で夫と1人の息子と暮らす、パート勤務の妻・坂本さやか。一見ちゃんとしているがどこかズレていて、ちょっと考えすぎてしまう癖があり…。

「昨日の夜から元気がなくて」娘からの『無茶な願い』に、放射線技師の母親は…曲者ぞろいの『ミドル総合病院』で働く、ベテラン放射線技師・尾羽明美。大学生の息子と高校生の娘を1人で育て、家庭に仕事に大忙しの彼女が、一癖ある同僚や患者たちを相手に日々奮闘!放射線技師の仕事の裏側、今と昔の病院での働き方の違いを現役放射線技師目線でコミカルに描く、お仕事系日常漫画の幕が上がる…!






あなたは、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)で働いたことがありますか。
コンビニの店員は、勤務中に多数の客を相手にするため、一つひとつの行動につい目を向けてしまうことがあるでしょう。
コンビニ店員がつい「分かる、俺もそう」と思う瞬間
2026年1月18日、『コンビニ店員の静かな日常』と題した創作漫画を描きXで公開したのは、霰屋(@yuki_arareyane)さんです。
本作の主人公は、コンビニで働くごく普通の青年。さまざまな客の行動に対して、「分かる、俺もそう」と共感することがあるようで…。
青年は、『言い出すタイミングを見失ってホットスナックを買いそびれる客』や『品出し中の店員に気を使う客』に対して強く共感。
また、中には『買い物が終わった後も暖を取るために店内に少し留まる』客も来店しましたが、決して注意はせず、「分かる。俺もそれやる」と理解を示すのでした。
そしてある日、常連客の男性が来店。店内には、青年とその常連客しかおらず…。