7年間、スマホを使い続けた客に対し…? 店員の『粋な対応』に感動
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
今や、生活の必需品ともいえる、スマートフォン(以下、スマホ)。
1台で数万円するものもあるスマホは、決して安い買い物ではありません。
店頭でスマホを購入すると、長く使い続けるため、『修理補償サービス』への加入を勧められることがありますよね。
修理補償サービスの内容はさまざまですが、一般的には、月々に数百円ほど支払い、故障した時に安い料金で修理してもらえるサービスです。
7年間、スマホを大切に使い続け…?
日常を描き、ブログに投稿している荻並トシコさん。
荻並さんは、『iPhone6』を約7年間使い続けていました。
大切に使っていたため、長年問題なく使用できていましたが、『iPhone6』では使えないアプリが多くなってきたため、買い換えることにしたそうです。
修理補償サービスへの加入を問われた、荻並さん。
「要らないです」と回答すると、店員は「大切に使ってきたお客様には、不要でしたね」といってくれたのです。
店員の何気ない優しさや、気の利いたいい回しが素敵ですよね。
店員の粋な気遣いに、さまざまな声が寄せられています。
・素敵な店員と出会えて、うらやましいです!私は「まだこんな古いのを使ってるの?」といわんばかりの対応をされて悲しかった…。
・ほめ方が素敵すぎる!それにしても、同じスマホを7年間使い続けられるのはすごい!
・モノを大切にできる素敵な人ですね。見習いたい。そして、この店員さんのいい回しも素晴らしい。
素敵な接客をしてくれる店員と出会うと、その日1日を、気持ちよく過ごせるもの。
荻並さんはこの日1日、新しいスマホとともに、すがすがしい気持ちで過ごしたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]