trend

7年間、スマホを使い続けた客に対し…? 店員の『粋な対応』に感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

今や、生活の必需品ともいえる、スマートフォン(以下、スマホ)。

1台で数万円するものもあるスマホは、決して安い買い物ではありません。

店頭でスマホを購入すると、長く使い続けるため、『修理補償サービス』への加入を勧められることがありますよね。

修理補償サービスの内容はさまざまですが、一般的には、月々に数百円ほど支払い、故障した時に安い料金で修理してもらえるサービスです。

7年間、スマホを大切に使い続け…?

日常を描き、ブログに投稿している荻並トシコさん。

荻並さんは、『iPhone6』を約7年間使い続けていました。

大切に使っていたため、長年問題なく使用できていましたが、『iPhone6』では使えないアプリが多くなってきたため、買い換えることにしたそうです。

修理補償サービスへの加入を問われた、荻並さん。

「要らないです」と回答すると、店員は「大切に使ってきたお客様には、不要でしたね」といってくれたのです。

店員の何気ない優しさや、気の利いたいい回しが素敵ですよね。

店員の粋な気遣いに、さまざまな声が寄せられています。

・素敵な店員と出会えて、うらやましいです!私は「まだこんな古いのを使ってるの?」といわんばかりの対応をされて悲しかった…。

・ほめ方が素敵すぎる!それにしても、同じスマホを7年間使い続けられるのはすごい!

・モノを大切にできる素敵な人ですね。見習いたい。そして、この店員さんのいい回しも素晴らしい。

素敵な接客をしてくれる店員と出会うと、その日1日を、気持ちよく過ごせるもの。

荻並さんはこの日1日、新しいスマホとともに、すがすがしい気持ちで過ごしたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
トシコの日常、ときどき妄想

Share Post LINE はてな コメント

page
top