7年間、スマホを使い続けた客に対し…? 店員の『粋な対応』に感動
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
今や、生活の必需品ともいえる、スマートフォン(以下、スマホ)。
1台で数万円するものもあるスマホは、決して安い買い物ではありません。
店頭でスマホを購入すると、長く使い続けるため、『修理補償サービス』への加入を勧められることがありますよね。
修理補償サービスの内容はさまざまですが、一般的には、月々に数百円ほど支払い、故障した時に安い料金で修理してもらえるサービスです。
7年間、スマホを大切に使い続け…?
日常を描き、ブログに投稿している荻並トシコさん。
荻並さんは、『iPhone6』を約7年間使い続けていました。
大切に使っていたため、長年問題なく使用できていましたが、『iPhone6』では使えないアプリが多くなってきたため、買い換えることにしたそうです。
修理補償サービスへの加入を問われた、荻並さん。
「要らないです」と回答すると、店員は「大切に使ってきたお客様には、不要でしたね」といってくれたのです。
店員の何気ない優しさや、気の利いたいい回しが素敵ですよね。
店員の粋な気遣いに、さまざまな声が寄せられています。
・素敵な店員と出会えて、うらやましいです!私は「まだこんな古いのを使ってるの?」といわんばかりの対応をされて悲しかった…。
・ほめ方が素敵すぎる!それにしても、同じスマホを7年間使い続けられるのはすごい!
・モノを大切にできる素敵な人ですね。見習いたい。そして、この店員さんのいい回しも素晴らしい。
素敵な接客をしてくれる店員と出会うと、その日1日を、気持ちよく過ごせるもの。
荻並さんはこの日1日、新しいスマホとともに、すがすがしい気持ちで過ごしたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]