焼肉店で、店員がオーダーミス! 指摘すると、返ってきた言葉に「なぜ…!?」
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @nkhrrun
飲食店は、ランチタイムやディナータイムに、お店が混雑します。
注文をとったり料理を運んだり、客の会計対応をしたりと、店員はやることがいっぱい。
人間ですから、忙しくなれば疲れもたまり、その分、ミスをしてしまう場合もあるでしょう。
中原るん(@nkhrrun)さんも、訪れた焼肉店の店員に、注文とは違うメニューを持ってこられたことがありました。
すぐに間違いを指摘した中原さんは、店員の返答に、「すっごい疲れてるな」と思ってしまったといいます。
いや、知らんがな…!
店員といえど、客が注文したメニューをすべて把握しているわけではありません。
しかし、客同士がメニューを把握しあっているかというと、ほぼありえない話です。
それにもかかわらず、どこの客が注文したメニューなのかを尋ねてくる店員に、「なぜ分かると思った…!」と心の中でツッコミを禁じ得なかった、中原さんなのでした。
とはいえ、店員の判断力が鈍ってしまったのは、中原さんがいう通り、忙しかったからなのでしょう。
店員といえど客と同じ1人の人間であり、ミスの1つや2つ、おかしてしまうもの。
ちょっとしたミスであれば寛大な心で「お疲れ様です…」と見逃してあげてほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]