焼肉店で、店員がオーダーミス! 指摘すると、返ってきた言葉に「なぜ…!?」
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

何度見ても笑う… 用を足す姿にじわじわ来ると話題「優勝」「人入ってる?」Xでハッシュタグ『#猫のうんこ顔選手権』が流行。 子猫の写真に笑ってしまいます!
- 出典
- @nkhrrun
grape [グレイプ] trend
飲食店は、ランチタイムやディナータイムに、お店が混雑します。
注文をとったり料理を運んだり、客の会計対応をしたりと、店員はやることがいっぱい。
人間ですから、忙しくなれば疲れもたまり、その分、ミスをしてしまう場合もあるでしょう。
中原るん(@nkhrrun)さんも、訪れた焼肉店の店員に、注文とは違うメニューを持ってこられたことがありました。
すぐに間違いを指摘した中原さんは、店員の返答に、「すっごい疲れてるな」と思ってしまったといいます。
いや、知らんがな…!
店員といえど、客が注文したメニューをすべて把握しているわけではありません。
しかし、客同士がメニューを把握しあっているかというと、ほぼありえない話です。
それにもかかわらず、どこの客が注文したメニューなのかを尋ねてくる店員に、「なぜ分かると思った…!」と心の中でツッコミを禁じ得なかった、中原さんなのでした。
とはいえ、店員の判断力が鈍ってしまったのは、中原さんがいう通り、忙しかったからなのでしょう。
店員といえど客と同じ1人の人間であり、ミスの1つや2つ、おかしてしまうもの。
ちょっとしたミスであれば寛大な心で「お疲れ様です…」と見逃してあげてほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]