焼肉店で、店員がオーダーミス! 指摘すると、返ってきた言葉に「なぜ…!?」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

玄関でスヤスヤ眠っていた柴犬 朝10時になると…「笑った」「よほど待ち遠しかったのね」『時間厳守』な柴犬のマヤちゃんはおやつの時間になると…?1枚の写真に反響が上がっています。
- 出典
- @nkhrrun
飲食店は、ランチタイムやディナータイムに、お店が混雑します。
注文をとったり料理を運んだり、客の会計対応をしたりと、店員はやることがいっぱい。
人間ですから、忙しくなれば疲れもたまり、その分、ミスをしてしまう場合もあるでしょう。
中原るん(@nkhrrun)さんも、訪れた焼肉店の店員に、注文とは違うメニューを持ってこられたことがありました。
すぐに間違いを指摘した中原さんは、店員の返答に、「すっごい疲れてるな」と思ってしまったといいます。
いや、知らんがな…!
店員といえど、客が注文したメニューをすべて把握しているわけではありません。
しかし、客同士がメニューを把握しあっているかというと、ほぼありえない話です。
それにもかかわらず、どこの客が注文したメニューなのかを尋ねてくる店員に、「なぜ分かると思った…!」と心の中でツッコミを禁じ得なかった、中原さんなのでした。
とはいえ、店員の判断力が鈍ってしまったのは、中原さんがいう通り、忙しかったからなのでしょう。
店員といえど客と同じ1人の人間であり、ミスの1つや2つ、おかしてしまうもの。
ちょっとしたミスであれば寛大な心で「お疲れ様です…」と見逃してあげてほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]