grape [グレイプ]

運転中、ディーラーの店員に呼び止められた妻 何かと思ったら『危機一髪』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

店員の『客への関わり方』から、その店の良し悪しは客に伝わるもの。

ウェブサービス『note』を利用している浜崎裕充さんは、夫婦そろってある店員のファンになった出来事について投稿しました。

近所のディーラー店員の神対応

ある日、車で外出した浜崎さんの妻。右後ろのタイヤがパンクしていたことに気付かないまま車を走らせ、近所のディーラーの前を通過しました。

すると、たまたま店の外にいた店員が妻の車の異変に気付き、追いかけて教えてくれたのです。

しかし、大事故を未然に防げたものの、このままでは修理できる場所まで運転することもできません。車載の『パンク修理キット』を使って応急処置ができればよかったのですが、妻は使い方を知りませんでした。

困っていると、店員は手際よくパンクしたタイヤをジャッキアップして外し、店の台車に乗せて、こういったのでした。

「近くのガソリンスタンドに持って行って修理しておいで」

ガソリンスタンドの多くは、パンクしたタイヤの修理を行っています。そのため、車を運転せずともタイヤを持ち込めば修理が可能でした。

修理が終わったタイヤを持ち帰ると、その場で店員はまた取り付けてくれたとか。

そこまで手助けしてくれた店員に、妻は恩を感じずにはいられませんでした。作業料を払おうとしたのですが、店員は「お代はいりません。困った時はお互い様ですから」と受け取らなかったそうです。

夫婦の恩返し

妻からこの出来事を聞いた浜崎さんは、店員の対応力や人柄に感動!次のように想いをつづっています。

この一連の話を妻から聞いた時、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

妻が事故に遭うのを未然に防いでくれただけでなく、女性1人で不安だった状況に、心温まる対応。

もうね。これは何かの形で恩返しするしかないと。

タイミングのいいことに、浜崎さんの車はあちこちにガタが来ており、まさに買い替え時でした。

運命を感じた浜崎さんは、他店をすべて断り、助けてくれた店員がいるディーラーへ車を見に行くことに。すると考えていた価格帯の車ばかりが並んでいたため、すぐにお気に入りの車と出会え、即決で購入することができたそうです。

「久しぶりに素敵な方との出会いで、気持ちが温かくなりました」と振り返る浜崎さん。

「この人から買いたい!」と思える素敵な店員との出会いは、嬉しいものですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
浜崎裕充

Share Tweet LINE コメント

page
top