grape [グレイプ] trend

共感の声が相次いだレジでの気まずい瞬間 クーポンで会計を済ませようとすると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

©ちこまる

かわいいけど、ちょっぴりかわいそうなハムスターのキャラクター、ちこまる(@chi_ko_ma_ru_)。

Twitterに投稿された、日常の『あるある』を描いた漫画に、共感の声が寄せられています。

あの、もう、大丈夫です

レジで買い物をする時、クーポンで支払いができたら、安く済んで嬉しいですよね。

しかし、こんなケースを経験したことはありませんか…。

クーポンで支払おうとした、ちこまる。

見慣れないクーポンに店員は頭を悩まし、ほかの店員に聞いてみます。

しかし、ほかの店員も分からずどんどん大ごとになってしまったのです!

気まずさのある、ちこまるは、「もう大丈夫です」ともいえずただ震えながら見守るだけなのでした…。

【ネットの声】

・商品を6人がかりで探してもらった時に「自分で見つけた」なんていえなかった。

・その気持ち、分かるわ。申し訳なさがあるよね…。

・めちゃくちゃあるあるだわ。誰が悪いわけでもないんだけど、こうなる。

・まさに今日の自分です。

エピソードに、多くの人が自分の経験を重ね合わせたようですね。

一生懸命に生きる姿が人気のちこまるは、LINEスタンプも販売されています。またオフィシャルストアでは、さまざまなちこまるが描かれたグッズが取りそろえてありますよ。

気になった人はチェックしてみてくださいね!

©ちこまる


[文・構成/grape編集部]

出典
@chi_ko_ma_ru_

Share Post LINE はてな コメント

page
top