trend

布団に入ってきたと思いきや? 寒暖差の激しい季節あるあるに、共感

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:母さんは今日も世話をやく。

少しずつ秋の気配が深まる10月。日中と夜で異なる気温の寒暖差に、驚くこともありますよね。

寒かったり暑かったりして落ち着かない日々に、身体を慣らそうとするのは、人間だけではありません。

猫を飼っている人がうなずきたくなる、『あるある』な漫画をご紹介します。

寒暖差に戸惑う猫の反応

漫画を描いたのは、3匹の猫を飼う人気ブロガーの藤緒ミルカさん。

寒さを感じ始めた夜。布団で休んでいた藤緒さんの元にやってきたのは…。

布団の中に出たり入ったりを繰り返す愛猫たち。

ベストな寝床を探す猫たちの気まぐれに振り回されるのも、飼い主であるがゆえの醍醐味でしょう。

本格的な寒さがやってくるまで、藤緒さんの周りは落ち着かない夜が続きそうです!

藤緒さんは、ほかにも猫にまつわる漫画をブログに公開しています。興味のわいた人はのぞいてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

飲食店の券売機の写真

「絶対間違えてる」 券売機をよく見ると?「なんて巧妙な罠」「二度見した」飲食店で目にした券売機。あるボタンに笑ってしまった理由が?

出典
母さんは今日も世話をやく。

Share Post LINE はてな コメント

page
top