grape [グレイプ] hobby

『犬と猫どっちも飼ってると』お猫様に飼い主が絡みまくると… 迎えたオチに「吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、松本さんが外出する時の2匹の反応についてです。松本さんが出かけようとするのを見た、犬は…。

『犬と猫どっちも飼ってると、しつこいやりとりも毎日たのしい』

キュートな笑顔をまき散らし、「さぁ一緒に行きましょう!」と犬は催促。こんなにも期待に満ちた表情を見せられては、断りづらいものがありますね。

一方、お猫様はというと…。

「行ってきます」と声をかける松本さんを、完全にスルーするお猫様。

犬のように外へついてこようとするのも困りますが、お猫様のようにまったく反応がないのもさびしいものです。

かまってほしくてしつこく絡む松本さんに、お猫様は目つぶし猫パンチをお見舞い!

異なる2匹の反応に振り回されるも、そういうやり取りも含めて愛しく思う松本さんでした…。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ぜひチェックしてください!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(03/19 03:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top