grape [グレイプ] trend

実家の犬が恋しくて、動画を見ていた男性 そばにいる猫の『表情』に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

NAGARAMESHI(nagarameshi)というコンビ名でInstagramに漫画を公開している、KさんとTさん。

自宅で飼っている猫との日常を描いたエピソードが人気を集め、更新されるたびに「あるある!」と共感の声が寄せられています。

『犬もおるぞと』

投稿者さんは、新型コロナウイルス感染症の流行により、実家になかなか帰省できずにいました。

実家にはペキニーズという犬種の犬がいて、時たま会いたい気持ちが沸き起こり、切なくなるそうです。

実家の愛犬と会いたい気持ちから、スマートフォンを使って犬の動画を見ていた投稿者さん。

すると、動画から漏れ出た犬の声に、愛猫が敏感に反応!険しい視線を投げかけてくるではありませんか。

その目からは「まさかおぬし、犬を飼う気じゃあるまいな…?」という強烈な圧を感じます。

漫画の読者からは「圧をかけてくる猫様がかわいすぎる」「大げさに絵を描いているのかと思ったら、マジで猫がブチ切れてて笑った」といったコメントが相次ぎました。

姿の見えない犬に嫉妬してしまうほど、猫は投稿者さんのことが大好きでたまらないのでしょう。

正直な気持ちを前面に出す猫と、振り回される飼い主のエピソードに、クスッとさせられますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
nagarameshi

Share Post LINE はてな コメント

page
top