「末端冷え性かも…」といわれた犬 1枚に「笑った」「シベリアには帰れん」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」






2024年12月現在、日本各地で、気温の低い日が続いています。
そんな寒い時期は、足先や指先が冷えやすい『末端冷え性』の人にとって、つらい季節かもしれません。
こたつで足先を温めていたのは…
深山(@miyamafukayama)さんが、Xに1枚の写真を投稿。
どうやら、深山さんの家族の1人が「末端冷え性かもしれない」といいます。
冷え性の家族は、こたつに『足先』を突っ込んで、暖をとっていたそうです。
その光景に、ネット上では、なぜか笑いが起こったのだとか。
多くの人が、クスッとした理由が分かる、こちらの1枚をご覧ください!
末端冷え性かもしれない家族とは…シベリアンハスキーだったのです!
シベリアンハスキー(以下、ハスキー)は、寒い地域で生まれた犬種のため、寒さに強いといわれています。
しかし、深山さんと暮らす、ハスキーのアシリちゃんは「もうシベリアに帰れない」ほどに、こたつが大好きなのだとか。
前脚の先をこたつに入れて温めている姿を見ていると、「体の末端が冷えるのかな…」と思ってしまいますよね。
投稿には、「笑った。ますます、シベリアには帰れない」「前脚の先だけでなく、鼻先も温めている!これは、末端冷え性」などといったコメントが寄せられました。
冬になると、大勢の人の心をつかんで離さない、こたつ。
アシリちゃんも、すっかり、こたつのとりこになったようですね!
[文・構成/grape編集部]