trend

「末端冷え性かも…」といわれた犬 1枚に「笑った」「シベリアには帰れん」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

深山(@miyamafukayama)さんが投稿した、シベリアンハスキーのアシリちゃんの写真

2024年12月現在、日本各地で、気温の低い日が続いています。

そんな寒い時期は、足先や指先が冷えやすい『末端冷え性』の人にとって、つらい季節かもしれません。

こたつで足先を温めていたのは…

深山(@miyamafukayama)さんが、Xに1枚の写真を投稿。

どうやら、深山さんの家族の1人が「末端冷え性かもしれない」といいます。

冷え性の家族は、こたつに『足先』を突っ込んで、暖をとっていたそうです。

その光景に、ネット上では、なぜか笑いが起こったのだとか。

多くの人が、クスッとした理由が分かる、こちらの1枚をご覧ください!

深山(@miyamafukayama)さんが投稿した、シベリアンハスキーのアシリちゃんの写真

末端冷え性かもしれない家族とは…シベリアンハスキーだったのです!

シベリアンハスキー(以下、ハスキー)は、寒い地域で生まれた犬種のため、寒さに強いといわれています。

しかし、深山さんと暮らす、ハスキーのアシリちゃんは「もうシベリアに帰れない」ほどに、こたつが大好きなのだとか。

前脚の先をこたつに入れて温めている姿を見ていると、「体の末端が冷えるのかな…」と思ってしまいますよね。

投稿には、「笑った。ますます、シベリアには帰れない」「前脚の先だけでなく、鼻先も温めている!これは、末端冷え性」などといったコメントが寄せられました。

冬になると、大勢の人の心をつかんで離さない、こたつ。

アシリちゃんも、すっかり、こたつのとりこになったようですね!


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
@miyamafukayama

Share Post LINE はてな コメント

page
top