grape [グレイプ] trend

愛犬と散歩中、野花の名前をアプリで調べていると… 「完全に一致」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

散歩をしていると、さまざまな自然を目にします。

近頃はスマホのカメラに認識させると、人工知能で植物を分析して名前を表示する『植物図鑑アプリ』が開発されており、散歩の際に活用する人も増えているそうです。

『植物図鑑アプリ』が解析したのは…

SNS上では、この『植物図鑑アプリ』に関するある投稿が話題になっています。

愛犬と散歩をしていた1人の飼い主が散歩中に草花の名前を教えてくれる『ハナノナ』というアプリを起動。野花の名前をいろいろと調べて楽しんだといいます。

その時に、アプリの画面を撮影した写真がこちら。

イワニガナ

ルリカラクサ

キンセンカ

ガマ

…ガマ?

なんとアプリが愛犬を解析!『ガマ』とはどんな植物なのかと思って飼い主が調べてみたところ…。

確かにそっくり。

愛犬の姿と水辺に生えている植物、ガマの穂がよく似ていてで、思わずクスっとさせられます。

この後も、飼い主が何度試しても『ガマ』と解析されたそうです。

【ネットの声】

・素敵なアプリ!ダウンロードしてみます。

・ガマのくだりに笑ってしまいました。

・色合い、形状ともに似ている!

また、投稿を見て自分のペットで試す人も見られました。

アプリの本来の使い方ではないものの、ペットがどんな植物に解析されるのか、つい気になって調べたくなる人は多いかもしれないですね!

※投稿者様の許可をいただいておりますが、ご本人の希望でアカウントを伏せて掲載しております。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top