grape [グレイプ] hobby

セレブ系のドッグランではしゃぐ犬! しかし、30分後…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画作品『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を、pixivコミックで連載中の道雪葵(@michiyukiaporo)さん。

タイトルにもある通り、アイドルのような愛らしさで老若男女を魅了する、道雪さんの愛犬『クーさん』との日常を描いた漫画です。

『犬は人が思っているよりも感情が顔によくでるという話』

ある日、セレブ系のドッグランにクーさんと出かけた、道雪さん。そこで、道雪さんは犬のさまざまな表情を目にします。

目を輝かせている時と元気を失った時の表情の落差が激しい、くーさん…!

周りの子がみんな笑顔のため、落ち込んでいる子の表情も目立ったようです。

いろいろな性格の犬が集まるドッグラン。道雪さんの投稿には、「表情がすべてを物語ってしまうワンちゃんたち」「犬も人間に負けず劣らず、表情が豊かですよね」などの感想が多数寄せられました。

どんな表情の子も、とっても愛おしいですね!

『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載!

道雪さんは、pixivコミックで漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載中。こちらでは、今回ご紹介したエピソードもカラーで掲載されています。

トイプードルがいる楽しい日常をもっと読みたい人は、ぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@michiyukiaporo

Share Post LINE はてな コメント

page
top