grape [グレイプ]

『あるもの』に入り込んだ猫を見つけた飼い主 その後の妄想に、14万人が共感!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

猫は、狭いところが大好きな生き物です。

小さな段ボール箱や押入れにある狭い空間に入り込む姿に、驚いた経験のある人は多いのではないでしょうか。

実体験を元に、猫の『キュルガ』と飼い主の日常を漫画で描いている、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

作中に登場するキュルガも、飼い主が気付かぬうちにある狭い場所に入ってしまうそうで…。

仕事用のバッグに身を潜めたキュルガを発見した飼い主は、「そんなところに入っていると、仕事に連れて行っちゃうよ」と忠告します。

しかし、「本当にそのまま連れて行ったら…」と、出勤から仕事中に至るまで、ずっとそばにキュルガがいる状況を妄想してしまうのです。

もちろん実現はできませんが、キュルガがいる仕事場に、夢を抱く飼い主なのでした…。

Twitterに投稿された作品には、14万件以上の『いいね』と、共感のコメントが寄せられています。

・めちゃくちゃ分かる!飼っている猫が子猫の頃、毎度スクールバッグの中に入り込んでたから、教科書を出して連れていってやろうかと思っていたなー。

・私の猫も毎日のようにバッグの中に入り込みます。「行くなよ」っていっているのか、連れて行ってほしいのかは分かりませんが、とてもかわいいですよね。

・職場に愛猫を連れて行きたいと思ったことは、もう数え切れないくらいあります!勤務中、癒されるだろうな…。

職場に猫を連れて行きたいと思うのは、猫飼いあるあるのようですね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が予約受付中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されます。

初回限定でオリジナルシールが付いているほか、書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。

気になる人は、ぜひ予約してみてくださいね!

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(09/20 17:17時点)
発売日: 2020/10/29
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top