trend

『六法』を持ち歩いていたら…スタバ店員の『対応』に、シビれる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コーヒーチェーン店『スターバックス』(以下、スタバ)は、さまざまなおいしいメニューを味わえるだけでなく、オシャレな店内でくつろげるのも魅力ですよね。

また、サービスの1つとして、スタバでは店員が客のカップにオリジナルのメッセージやイラストを書いてくれることもあります。

ある日、お気に入りのスタバに立ち寄った、講師N(@hennyuugaku)さん。

『六法全書』を小脇に抱えていたところ、店員がこんな書き込みをしてくれたそうです。

故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道徳的非難である。

こちらは、法律を勉強している人にとってはなじみ深いフレーズの1つで、司法試験に出てくることでも有名な故意の論証なのだとか。

さりげなく持ち物を確認し、法律にまつわるメッセージを送った店員に、講師Nさんは「プロすぎる」とコメントしています。

もしかしたら、メッセージを書いた店員は普段、法律を学んでいる人かもしれませんね。

エピソードに対し、ネット上では「かっこよすぎる」「すごい、これはテンションが上がる」「店員さんは何者!?」といった声が続出。

客に対する店員のさりげないサービスは、多くの人を感動させたようです!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
@hennyuugaku

Share Post LINE はてな コメント

page
top