trend

『六法』を持ち歩いていたら…スタバ店員の『対応』に、シビれる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コーヒーチェーン店『スターバックス』(以下、スタバ)は、さまざまなおいしいメニューを味わえるだけでなく、オシャレな店内でくつろげるのも魅力ですよね。

また、サービスの1つとして、スタバでは店員が客のカップにオリジナルのメッセージやイラストを書いてくれることもあります。

ある日、お気に入りのスタバに立ち寄った、講師N(@hennyuugaku)さん。

『六法全書』を小脇に抱えていたところ、店員がこんな書き込みをしてくれたそうです。

故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道徳的非難である。

こちらは、法律を勉強している人にとってはなじみ深いフレーズの1つで、司法試験に出てくることでも有名な故意の論証なのだとか。

さりげなく持ち物を確認し、法律にまつわるメッセージを送った店員に、講師Nさんは「プロすぎる」とコメントしています。

もしかしたら、メッセージを書いた店員は普段、法律を学んでいる人かもしれませんね。

エピソードに対し、ネット上では「かっこよすぎる」「すごい、これはテンションが上がる」「店員さんは何者!?」といった声が続出。

客に対する店員のさりげないサービスは、多くの人を感動させたようです!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

無銭飲食未遂

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

出典
@hennyuugaku

Share Post LINE はてな コメント

page
top