trend

『六法』を持ち歩いていたら…スタバ店員の『対応』に、シビれる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コーヒーチェーン店『スターバックス』(以下、スタバ)は、さまざまなおいしいメニューを味わえるだけでなく、オシャレな店内でくつろげるのも魅力ですよね。

また、サービスの1つとして、スタバでは店員が客のカップにオリジナルのメッセージやイラストを書いてくれることもあります。

ある日、お気に入りのスタバに立ち寄った、講師N(@hennyuugaku)さん。

『六法全書』を小脇に抱えていたところ、店員がこんな書き込みをしてくれたそうです。

故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道徳的非難である。

こちらは、法律を勉強している人にとってはなじみ深いフレーズの1つで、司法試験に出てくることでも有名な故意の論証なのだとか。

さりげなく持ち物を確認し、法律にまつわるメッセージを送った店員に、講師Nさんは「プロすぎる」とコメントしています。

もしかしたら、メッセージを書いた店員は普段、法律を学んでいる人かもしれませんね。

エピソードに対し、ネット上では「かっこよすぎる」「すごい、これはテンションが上がる」「店員さんは何者!?」といった声が続出。

客に対する店員のさりげないサービスは、多くの人を感動させたようです!


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
@hennyuugaku

Share Post LINE はてな コメント

page
top