grape [グレイプ] trend

バイト先でいじめを受けていた女性 客の前で叱られ涙をこぼすと…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

フォロワーから募集した話を漫画化している、ババレオ(babareo2)さん。

今回は、ある女性が初めてのアルバイトで経験した話をご紹介します。

今でも忘れられないわたしのいい話

誰でも初めての仕事は慣れないものです。

教えてもらっても、すぐに一人前となることは不可能。経験を積んで成長していくものでしょう。

しかし、バイト先の先輩は女性に対して…。

バイト先で、先輩から目をつけられ、いじめを受けるようになった女性。

ある日、激務でパニックになった女性を、先輩は客の前で怒鳴ってきたのです。

涙を流す女性は、その後仕事でミスを繰り返してしまいます。

すると、客は女性の頑張りを褒め、応援の言葉を寄せました。その後も次々と客から寄せられる温かい言葉。

女性は、「仕事につまずいた時は客からの言葉を思い出したい」といいます。

【ネットの声】

・泣けた。自分も客の立場なら応援の言葉をかけてあげたくなる。

・人前で叱るのは、見ている方も気分が悪い。勇気を出して励ます言葉をかけたい。

・朝からいい話を読めてよかった。涙腺崩壊しました。

どんな環境でも、いじめは許されるものではありません。

客の言葉は、深く傷付いた女性の心を癒してくれたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
babareo2

Share Tweet LINE コメント

page
top